※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽぽたま
子育て・グッズ

上の子が高熱でRSにかかり、下の子にもうつった。心配で、重症化しないか不安。同じ経験の方いますか?

上の子がRSにかかって39度前後の高熱が続いているのですが、生後3ヶ月未満の下の子にもうつってしまったみたいです。まだ症状は軽くおっぱいも飲めるのですが、月齢の低い子供は重症化しやすいと聞いたのでとても心配です。同じような経験のある方で重症化しなかった方いらっしゃいますか?

コメント

h_k❤︎

今月上の子からうつりました😭おっぱい飲めてて、熱なくて、症状は咳と鼻水でした。
低月齢のために様子見で入院しました。血液検査、レントゲンは特に問題なく数日悪化しなかったら退院と言われ4泊しました。鼻水がなかなか落ち着かなかったのでメルシーポット買ってお家で見てました。
お大事にされてください😣🙏

• ぽぽたま

ぽぽたま

ありがとうございます。病院に行ってやっぱりうつってました。今は熱はなく咳と鼻水でおっぱいは飲めます。様子見での入院もあるんですね。ひどくならないことを祈るばかりです😣

• 8月30日
まりえ

2ヶ月の時に39度出て1週間入院しました。
h♡kさんと同じく低月齢のため念のための入院でしたが、血液検査やレントゲンなどしましたよ!

• ぽぽたま

ぽぽたま

ありがとうございます。39度は大変でしたね。低月齢だとただただ心配です。

• 8月30日
ぽんあゆ

3ヶ月になったばかりでRSにかかりました(現在進行形)
上の子から移ったんだと思います。
今は入院まではいっていませんが、咳がゼイゼイいって咳き込むので見ていてかわいそうです。

• ぽぽたま

ぽぽたま

ありがとうございます。返信遅くなりました😣
    うちは毎日のように病院で経過を診てもらい、薬とこまめな鼻水の吸いとりと母乳でなんとか悪化せずに咳はありましたが熱も出ずに乗り切ることができました。小さいのでかなり心配はしましたし、どこで調べても重症化した話しかなかったので不安でしたがひどくならなかったので運が良かったと思います。
    ぽんゆあさんのお子さんは大丈夫でしたか?上の子から移るのは避けられないですもんね😫お大事になさってください。

• 9月12日