※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぼん
子育て・グッズ

子供部屋のマットについて質問です。防音や傷防止のためのラグやマットを探しています。お掃除ロボが使え、洗える、滑り止めがついているものが希望です。安くてもほこりが出にくく、樹脂が床にこびりつかないものをお勧めください。

子供部屋のマットに関して質問です。
今、上の子が1歳9ヶ月、二人目妊娠中で、このたびマンションを購入しました。
子供部屋の内装を計画しているのですが、防音や傷防止のためラグあるいはマットを敷きたいと考えています。
条件としては、お掃除ロポが使用可能なこと、洗えること(丸洗いあるいは部分的に取り外して洗える)、滑り止めがついていること。できれば、防ダニや少なからず撥水性があるといいのですが。
どうせ汚れるのでそんなに高くなくていいのですが、赤ちゃんが動き回るようになったときのことを考えると、安すぎてほこりが出やすくても心配です。
あと、安物だと滑り止めがついていても、フローリングの床に樹脂がこびりついてしまい、とれないというレビューをよく目にします。

長くなってしまいましたが、何かおすすめのラグやマットがある方はご紹介頂けるとありがたいです。
こういうラグ買ったけど、これはやめた方がよかった!などの経験談でも歓迎です😆

コメント

ジョイントマットを全面に敷き詰めるのはどうかなと思いましたが条件に合いませんか?
お掃除ロボが動くかはわかりませんが💦

• ぼん

ぼん

それも考えてるんですが、お掃除ロボがしんどいかなというのと、部屋が長方形でなく小さな角があったり、内開きの扉が2つあるのがひっかかりそうなので、敷き詰め具合が微妙になるかなぁと思っていて😅

• 9月1日