※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆんෆ̈
子育て・グッズ

4ヶ月の息子が熱を出しています。病院に相談した方がいいでしょう。

4ヶ月の息子がいます。
朝身体が暑く熱測ってみたら、38.0℃ありました。
アクアウォーター飲んでからミルク飲ませました。
8時半前に息子寝て9時過ぎに息子起きて熱測ってみたら37.7℃でした。病院に電話してみたら、ミルク飲めてて機嫌悪くなければ午後まで様子見て、午後の診察に来てくださいと言われました( ´•̥_•̥` )
11時半頃に熱測ってみたら、37.9℃ありました😢
ミルク飲みますが、あまり機嫌よくないです😢

午後の診察の予約はしましたが、病院行ったほうがいいですよね( ´•̥_•̥` )

コメント

deleted user

行った方がいいと思います!

  • ゆんෆ̈

    ゆんෆ̈

    行ったほうがいいですよね😢
    旦那に相談したら、別に行かなくてもいいろ。って言われましたが午後行ってきます😭

    • 8月30日
🐬

まだ4ヶ月なので私なら行きますね!
心配ですね😭

  • ゆんෆ̈

    ゆんෆ̈

    ですよね😢
    午後病院に行きたいと思います(´;ω;`)
    心配です😭😭

    • 8月30日
  • 🐬

    🐬


    3ヶ月までは発熱したらすぐに受診と言われるので、4ヶ月なら行きますね!
    3ヶ月までは尿路感染症や髄膜炎などの可能性も踏まえて血液検査などもされるので・・・
    何もないといいですね😭

    • 8月30日
  • ゆんෆ̈

    ゆんෆ̈


    そうですよね!午前中に行くべきだったかなって後悔してます😭😭
    血液検査されるんですか😭
    昨日、全身に湿疹出来て病院行ったら風邪のひき始めで湿疹出る場合もあると言われて…見事に熱出ました( ; _ ; )
    何ともなければいいなと思ってます😢

    • 8月30日
  • 🐬

    🐬


    3ヶ月までは検査される事が多いですね!
    4ヶ月だとされないこともありますし、先生によりますね💡

    そうなんですね💦
    ただの風邪だといいですが、風邪だとしても酷くならないといいですね😭

    • 8月30日
  • ゆんෆ̈

    ゆんෆ̈


    3ヶ月までは検査されるんですね!
    4ヶ月だとされないこともあるんですか😣

    ただの風邪だといいですが😢

    最近、右耳を凄く触って右耳だけ綿棒入れると嫌がるので、なにか関係してなければいいですが…

    • 8月30日
  • 🐬

    🐬


    病院によるかと思いますが💦

    鼻水は出てるとか最近出てたとかありますか?
    赤ちゃんは鼻水が原因で中耳炎になりますよ!
    耳垂れなどなければ大丈夫と思いますが💡
    ちなみに綿棒は耳の穴に入れてますか??
    耳掃除はお風呂上がりに見える所をガーゼで拭き取るくらいで充分ですよ!
    基本的に赤ちゃんは耳掃除必要ないです
    勝手に出てくるって言われてますよ💡
    耳掃除は数ヶ月に1回(奥に耳あかが見えるとかなら)耳鼻科でしてもらうのがいいです
    自分でやると危ないし知らないうちに奥に押し込んでしまってる方が多いから、自分でしてはダメって言われましたよ!
    うちの子は大きな塊があったので寝てる間に赤ちゃん用ピンセットで取りました(笑)
    穴の入口のすぐそこにあったので💡笑
    でも片方は取れそうでしたが少し奥にあったので耳鼻科に行きました🙆
    病院行った時に一緒に耳を見てもらうといいですよ!
    耳掃除は耳鼻科ですが炎症なってないか見てくれると思いますよー!

    • 8月30日
いっちゃん

3ヶ月でその熱だと割と即入院になる事多いですよ!
うちの子もそうでした(><)
病院行ってくださいね!

  • ゆんෆ̈

    ゆんෆ̈

    そうなんですね😭😭
    入院になることが多いんですか( ; _ ; )
    いっちゃんさんのお子さんも入院されたんですか?😢
    午後に病院行ってきます!

    • 8月30日
  • いっちゃん

    いっちゃん

    3ヶ月未満だと合併症の恐れがあると言われました!
    即入院させられびっくりしました😭
    何事もないといいですね!
    ママは心配ですよね😭

    • 8月30日
  • ゆんෆ̈

    ゆんෆ̈

    3ヶ月未満だとそういうことがあるんですね😭😭
    即入院させられるのはビックリですね(;o;)
    何にもないといいですが…
    心配です( ; _ ; )
    最近、右耳だけよく触って綿棒入れると嫌がるので関係してなければいいなと思ってます😢

    • 8月30日