※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

みなさんは運転していてこういう経験とか絡まれたりするような怖い経験…

みなさんは運転していてこういう経験とか絡まれたりするような怖い経験はありますか?? 
先程子供を乗せ運転していたときにとても怖い思いをしました(T_T)

普通に運転していて、Y字路で曲がって出ようとしたところ、向かい側からこちらに強引に曲がって入ろうとしてきた車がおり、危ないっと思い、ブレーキを踏みました。相手が動かす道を塞がれ前にも行けず、、、バックするしかないのかな?と相手の運転手を見ると何やら身振り手振り。更には「このボケっもっと左に寄れるだろうがっ狭いんじゃっクソが」と窓を開けて大声でずっーと、怒鳴ってきました(T_T)
おそらく20代半ばくらいでちゃらそうな男性でした。後続車が来たから助かりましたが、私が出ようとした道は車2台余裕で通れ、多少は内側だったのかもしれませんが、内輪差を考えてのことで、道幅に余裕もあり、どう考えても相手方が小さく周り過ぎている状態に思いました。しかもこちらが先に出ようとしていた中です。

かなり動揺した中で目的地につき、そこの立体駐車場でもぶつかりそうになってしまいました(T_T)
普段ならしっかり見ているのですが、かなり動揺していたのか自分の運転が怖くなりました。

こういう人が煽り運転とかするんだろうな…。
帰り道が怖いです。

コメント

タルト

いますよ!
そういう
俺様運転の人!
こちらは、対抗できない細い道で
大通りから曲がって
侵入してきたくせやな
前にベタ付けされて
さがれ!って
怒鳴られたこと
何度もありますね
一台の車の道幅
かつかつなのに
どこへ下がるのか?と思いましたね

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます(T_T)
    そういう人、やっぱりいるんですね(T_T)

俺様運転!!納得!
    まさに道は俺様のものだって感じですもんね。
    よく考えると指示機もつけず強引にきた気がします…。
    私ははじめての経験でまだかなり動揺してます。
    相手にしては駄目だと煽り運転事件のニュースでみていたので、窓も開けず、鍵も開けず、子供と震えてました(T_T)

• 8月30日
  • タルト

タルト

この間は
    さがれないのに
    さがれって
    手でしっしって
    ジェスチャーされて
    無理ですって
    ジェスチャーしかしましたが
    さがれと強引に言われました
    後ろの車もいたし
    少し下がったら
    無理だとわかってもらえて
    さがってもらえましたが
    あの道とおるのが
    恐怖です
    いまだに
    その事が頭でぐるぐる回ってます
    なるべく考えないようにしましょう

• 8月30日
  • ママリ

ママリ

いろんな人がいるんですね😰
    幸いにも今まで、強引な運転する方に出会ったことはあります何度が、延々と怒鳴られるといったことはなく…。

引きずりますよね…(T_T)
    交通量は多いですが、家の近くなのでまたあうこともありそうで怖いです。

今、上の子の習い事に連れてきましたが、運転するのが怖いです(T_T)

• 8月30日
  • タルト

タルト

そう言うときは
    なるべく気持ちきりかえて
    うまく行ったイメージで運転された方がよいですよ
    悪いイメージで運転されると
    また悪いことが起こってしまうので
    意識的に
    うまく運転できな明るいイメージを無理やりにでもして運転してます
    そして本当に何もなく
    うまく運転できたら
    自分をめちゃくちゃ褒めます
    意識改革ですね自分で自分で

• 8月30日
  • ママリ

ママリ

なるほどですね。
    なかなか、切り替えるのは難しいですが、やらねば!
    習い事が終わるまでにうまく運転するイメージトレーニングしなきゃです🤣
    ママリでも運転被害にあってる方がいるようなので、気をつける&気を引き締めなきゃですね。

• 8月30日
空色のーと

私はないですね‪‪💦‬
それは怖い思いをしましたね😱

乗っている車は小型車だったりしますか?

姉が軽に乗ってますが、わりと絡まれやすいみたいです😨

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます(T_T)
    経験ないのうらやましいです!
    私も今日までは未経験者で、まだかなり動揺してます。。。

車はフリードに乗ってます。
    ファミリーカーで子連れだったので舐められたのかもしれませんね(T_T)

煽り運転の被害者のように相手方がそのまま降りてきて絡まれたらどうしようかと思ってました(T_T)

• 8月30日
らすかる

じゃかーしーわ!アホが!お前が下がれって叫んでます😆
自分が下がらなきゃなーってときは素直にしますけどね😃
今日は一台しか通れない幅の道でトラックが突っ込んできたのはイラつきました☆
もう少し後ろにいってくれたら脇道があるのにお前で塞がってんだよ!!!どこで停まってんだ!って切れそうになりました😁💦
後続者も居たので下がれるわけもなく、人様のお庭にお邪魔しました😅

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    狭い道で前からっていうのはその後の流れも考えてほしいですよね😂

じゃかまーしーわ!アホが!はしばらくしてからの感情で、その場ではひたすら子供に被害がないように願いつつ、ひたすら無視をしていました。
    煽り運転ニュースを思い出し、窓はあけない&ロック確認したのははじめてです。

本当にいろんな人がいますね。
    しょーもない事件がなくならないわけだなと思いました。
    お互い巻き込まれませんように!

• 8月30日