※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おたま
子育て・グッズ

最近、昼間に眠くなるママさんですが、眠気覚ましの方法が知りたいです。カフェインが効かないので、他の方法があれば教えてください。

皆さん眠気覚ましってどうされてますか〜?

生後1ヶ月を過ぎてから夜中起きることがなくなり、最近は就寝時間も少しずつ早くなって22時には寝て朝6時過ぎまで起きないので、家のこと色々済ませて0時前後には私も寝て6時間くらいは寝れてるんですが…
最近やたら15時辺りに眠くなります😂かなりの眠気で、もうレッドブルを点滴したいくらい。。。
元々よく寝る体質で、8時間以上寝ないとしんどいタイプです😂

産後日中の眠気と戦ってるママさん多いと思いますが、眠気覚ましの良い方法ありませんかね〜?😓
完ミなのでカフェインガンガン摂れますが、コーヒーとかレッドブルあんまり効きません😂

コメント

分かります😂
娘が昼寝してるの隣で見てるとだんだん眠くなってきます😴
顔洗ってそれでも眠かったら諦めて一緒に寝てます(笑)
ダメダメですよね〜、、💦

• おたま

おたま

寝てる間はどうしても家事やっちゃうんですよね💦でもたまには一緒に寝ちゃおうかなと思います。。😴

• 8月30日
かおり

赤ちゃんが寝てるなら一緒にお昼寝してもいいと思います😊
私も、赤ちゃん寝てるうちにお昼寝してますが、今は上の子達が夏休みで寝たり寝なかったりです😂

• おたま

おたま

やっぱり潔く一緒に寝ちゃったらいいですよね😂
    どうしても今のうちに!と家事やってしまいますが、多少サボっても死にはしないし、あまりに眠いときは寝ちゃうことにします笑

• 8月30日
バマリ🔰

2ヶ月ならばミルクの時間に重ならなければ一緒に昼寝しちゃいます。

わたしなんてこれから3時50分まで寝ようとしてますよ笑

• おたま

おたま

あまりに眠いときは一緒に寝ちゃうことにします😂
    ゆっくりお昼寝して身体休めてくださいね🤗✨

• 8月30日
けだまぷわぷわ

私も同じでしたー笑
平日も8時間、休みの日なんか12時間くらい眠るくらい寝る人でした笑

私は旦那に謝って、夜泣きある時には家事の手を抜いて、眠りたいだけ寝てました

出来立てのご飯は食べさせてあげられないけど、温めやすい煮物とかを元気な時間に作って、もし私が寝てたらチンして食べてねってしてましたよー

• おたま

おたま

よく寝る体質だと、寝れないの余計きついですよね😂
    家事の手抜いてもっと休みなよ〜、と有り難いことに旦那は言ってくれるのですが、洗濯物が溜まっていったり出来合いの食事が続いて出費がかさんだりすると今度はそこにストレスを感じてしまって、やるべきことはやりたい…!と思ってしまうんですよね😂
    たまには潔く子供と一緒に昼寝します笑

• 8月30日