※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とまちょ
子育て・グッズ

子供が「おいで」「手を繋ぐ」を理解する時期やコツについて教えてください。

歩けるようになり、外ではベビーカー嫌!抱っこ紐嫌!買い物カート嫌!歩く!!!な息子😫

手を繋げれば歩くのもいいのですが、手を繋ごうとすると振り払われ・・・こっちにおいでというと逆に遠ざかり・・・😭

いつになったら「おいで」「手を繋がなきゃダメ」っていうのが分かるようになるんでしょうか🤔

繰り返しやって教えてくしかないですよね😔

皆さんのお子さんがこれらを理解し始めた頃はいつ頃でしょうか?
また、コツなどがあれば教えてください😣

コメント

あき

1歳半くらいまで手を繋ぐの嫌がってましたね😅
最近は手を出すと自然と繋いでくれます💡

それまではとにかく『車くると危ないから手を繋いでね』『ママの手が寂しいよ』とか言ってました。その時は理解してたかは微妙ですが、今は手繋ごうって言うと手を出してくれます。言葉をよく理解し始めたら繋いでくれるようになると思います🤗

• とまちょ

とまちょ

じゃあまだまだ嫌がられるのかー😭
    歩きたい気持ちは汲んであげたいんですけど危ないし・・・と思うとなかなか難しいですよね・・・他に一緒に大人がいればまた別なんですけど😔

まだ分からないかもしれないけど語りかけ大事にしてこうと思います😊

• 8月30日
あき

2.3歳かなと思います👀
多分言ってることは分かると思いますが、まだ自分のやりたい事その時の感情優先の時期だと思います🍀
お子さんの機嫌のいい時に手を繋いで歩いて出来たことを褒めたりするのも良いのかなと思います🙂

• とまちょ

とまちょ

2.3歳ですか😨
    まだまだ遠いですね・・・

確かに歩いてる時はニマニマニコニコなので相当楽しいんでしょうね🤔
    そりゃあこっちの語りかけにも無反応だ🤣

諦めずに繋いでみることが大事ですね👍

• 8月30日
ゆう

繰り返し言ってました!
外では絶対手を繋ぐ!
繋がないなら外行かない!
わかってないかもだけど、

それでも外に出て歩いた日から

横断歩道の渡り方。
信号の待ち方。
自転車、車、ガードレール、、

ありとあらゆる目に入るものも
ずーーーっと教えてました!

わからないから言わない、やらせないじゃ命守れないし、ルールもわかりませんからね( ^ω^ )笑

脅したりもしてましたね🤣

車、バイク、自転車は
怖いって!

• とまちょ

とまちょ

やはり繰り返し語りかけるのが大事なんですね😭
    まだ会話が出来ないので外だと大きな独り言のように感じられるのかよく見られるのですが恥ずかしがってる場合じゃないですね🤔

脅してたんですか🤣
    「怖い」という言葉は理解してくれてるような気がするのでうまく活用してみようと思います!

• 8月30日