※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なんなん
子育て・グッズ

夫が子供の眠気を無視して楽しんでいるのにイライラしています。

夫が理解できません🤬🤬
いつもは育児にも積極的で良い夫なんですが、、

昨晩、義理両親の家に1歳になった息子と夫と私で夕食を食べに行ってたんです。20時過ぎると息子は眠くなるので早めにスタートした方がいいよって夫に言ってたのに、何故か夕食が始まったのは20時ちょっと前。。(その時点で嫌な予感、、)
案の定息子は途中から眠くなってグズグズ。私が抱っこしながら夕食食べたんですが、夫は全然気にせず楽しく両親と会話。
息子は眠くて私の腕でほぼ寝始めて、、
「もうベッドの時間だね、眠いねー」って声に出して言ってるのに特に誰も気にせずに3人で大笑いで会話を楽しんでてなかなか終わらない。デザートも食べ始めたし。。
最後私がイラっとして「もう帰ろ!眠くてかわいそうじゃん」って言ってやっとお開きになりました。
子供が眠そうにグズグズしてるのにかわいそうって思わないのかな???バカなの?!
あーイライラしました😂😂😂
乱文すみません!

コメント

その気持ちよくわかります😭💦うちも義理両親家に行くと結局夜遅くなり…その日はいつも夜泣き…なのに夫は気付かず爆睡…イラッとしますよね😂😂😂

• なんなん

なんなん

ご回答ありがとうございます😊
    共感して頂けて嬉しいです😍
    義理両親はまだしも夫には子供のこと考えて欲しいですよね💦
    仲間がいて嬉しいです😚😚

• 8月30日

結局は他人ですから、向こう3人の意識改革は難しそうですね…
今後はお昼のみで夜ごはんは行かないでいいと思います🙌

うちな基本的に義実家では旦那に子供の相手させてます。
その方がじじばばも抱っこしたいとか話しかけたりとかしやすいかなっていう建前で、抱っこに疲れて早く帰るって言わせたいだけです😂

• なんなん

なんなん

なるほどー!確かに夫に抱っこしてもらえばもう少し気づきそうですね✨同じ建前を使って言ってみます😚

• 8月30日
0923

難しいですよね、義実家って…
私のところも準備に時間がかかり食べる時間も20時すぎることが多々💦結局帰る時間も23時すぎとか…子どもが産まれる前は普通に日付越えてましたが💦
最近はあまり義姉の子どもたちに触れ合いたくないので(いろいろあって)短時間の滞在にしたいのになかなか帰れず、結局長時間の滞在に💦
旦那の実家だからゆっくりしたいだろうなーとは思うけどやっぱり…💦子どもが大きくなったらどうしよーともう既に悩んでます😭

• なんなん

なんなん

お仲間がいて嬉しいです😍😍
    23時過ぎに帰るのはなかなか遅いですね💦夫と義理両親が仲良く話してるのは良い親子関係だなぁとは思いますが、子供がまだ小さいので夫には色々察して欲しいですよね😂

• 8月30日
mama

他人はそんなもんです!
はっきり言わないとと気づかないと思います💦
その開始時間だとどうなるかわかりそうですけどね、、
たまに?なら許せるけどしょっちゅう会えるなら勘弁してほしいですね。

• なんなん

なんなん

ほんと言わないと分かんないんですね💦こんなに眠そうにしてる子供を見ても何とも思わないのか不思議です、、、
    次回からは開始時間を早めるようにもっと強く言わねば😤😤

• 8月30日