※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
YUZU☆ママ
子育て・グッズ

子供が歯磨きを嫌がり大泣きして困っています。フルーツ味の歯磨き粉は舐めても大丈夫でしょうか?良い方法を教えてください。

ここ最近 ウチの子 ご飯の後の歯磨きなんですが 凄い嫌がって大泣きするんで困ってます💦 市販されてるフルーツ味の歯磨き粉って どうなんですか❓舐めて全然しないのかなぁ?
こうしたら良いよと言う意見 是非聞かせてください( ´ ▽ ` )ノ

コメント

いちご味やメロン味つかってます!
うちの子はブドウが大好きなので、ブドウ味にしたら、舐めそうなので、ブドウ味以外を買うようにしています!

• YUZU☆ママ

YUZU☆ママ

コメントありがとうございます( ^ω^ )
    やっぱりフルーツ味の歯磨き粉使ってるんですねo(^▽^)o 今度試してみます⭐️

• 4月7日

一歳半ですが子供用グレープ味の歯磨きジェル使ってますが、塗って!塗って!とお気にいりです!あとは子供が歯磨きする時は必ず自分も磨く!
真似したがるのを利用してます!
おやつ食べたあと、ジューのあとは必ず お口シュッのスプレータイプケアしてるんですが、
歯磨きした後は これできるよ〜とご褒美感覚にしてるのでそれがやりたくて歯磨きしてくれるようになりました!

• YUZU☆ママ

YUZU☆ママ

色々工夫してやってるんですね😆
    私も今度試してみようと思います(u_u)❤️

• 4月7日
ひーこ1011

歯科衛生士さんからは、ギャン泣きされてもメゲズに頑張ってれば、そのうち嫌がらずにお膝に来る日が来るから、頑張って!て言われてます(◍•ᴗ•◍)

足使って頭と肩を固定して、両手をフリーにして、片手歯ブラシ、空いてる手で唇めくって…って、健診で習ったやり方で歯磨きしてます。

うちも前はギャン泣きでしたが、先に娘自身に歯磨きさせてから、仕上げ磨きをするようにして、あとは、ゴシゴシし過ぎないように、力を抜いて、軽く擦るように磨き方を変えました。
そきたら、最近は泣かずにやらせてくれるようになりました☆

歯磨き粉は1歳健診の時には何も言われなかったので、まだ使ってませんが、いつ頃から使うのか、私も気になります〜!