※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もーさん。
その他の疑問

友達が2人目の出産をし今入院中です私は会いに行きたいのですが、相手か…

友達が2人目の出産をし今入院中です

私は会いに行きたいのですが、相手からしたら迷惑かなと思って、とりあえずLINEでおめでとうは送りました!

お見舞いに行きたいのですが、断っても大丈夫だよ!って感じの文章にしたくて、どのような感じなら断りやすいか皆さん一緒に考えてください!!!!

それか、LINEでおめでとうだけがいいのかな???
病院に行って旦那さんにお菓子渡して帰るのはありかな???
なんか色々考えちゃって、アドバイスください。。

ちなみに、会いにいくのは産後3日目か4日目の予定です◎
子供と旦那はお留守番してもらい私だけ会いに行きます!
お菓子を渡して5分くらいでぱぱっと帰る予定です!

コメント

みーちゃん

赤ちゃんの顔をみたいってことを素直に伝えたらいいのではないでしょうか

• もーさん。

もーさん。

ありがとうございます!!!!

• 8月30日
もちこ

お祝いに行きたいんだけど、退院して落ち着いてからの方がいいかなー?それとも入院中の方が良い?
子供は旦那が見てくれるらしいから私だけでいけるよー

みたいな感じですかね。
入院中の方が部屋の片付けとかおもてなしとか考えなくていいから楽だったりしますよね。

• もーさん。

もーさん。

自宅訪問よりは病院の方が気楽ですよね!!!!
    ありがとうございます🙇
    参考にさせて頂きます!!!!

• 8月30日

お祝いを渡したいんだけど、入院中か退院してからどっちが都合いい?みたいな感じでいいと思いますよ!

私ならすぐ会いに行ける距離の友達ならまた後日にします。来てくれるのは迷惑ではなくて、むしろ嬉しいですけどね😋

病院によると思いますけど、私のところは産後3.4日目は退院指導や沐浴指導でちょこちょこ病室を開けてて、その合間に授乳したりシャワーを浴びたりしてたし、エステやシャンプーサービス、お祝い膳などいろいろ予定が詰まってたので、せっかく会えるならパパッと帰らせるのは申し訳ないし、友達ならいろいろ話したいのでもっと時間があるときがいいです!

でも、もしその友達が里帰りしてなくて、産後すぐから1人で子供2人を見なきゃいけないとかなら、退院後バタバタしてる中行くのもあれなので、入院中の今のうちにサッと行って赤ちゃんにも会ってくるかもです!

• もーさん。

もーさん。

私も来てくれるのは嬉しく感じる方でした☺️
    なるほど!病院のスケジュールは盲点でした。。
    やっぱり入院中が楽ですのね~
    その辺も聞いてみます!!!!

丁寧にありがとうございます🙇

• 8月30日
らすかる

子どもと友達に会いに行きたいんだけど、いつなら良いかなー?って聞くかもです。
病院に行っても大丈夫?それとも落ち着いてからお家訪問しても良い??って。

といいつつ私はだいたい産後1ヶ月は空けて会いに行ったり、来てもらったりしていました。

• もーさん。

もーさん。

ありがとうございます!!!!
    やっぱ産後はきついですよね。。
    参考にさせて頂きます☺️

• 8月30日