※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆりんご
子育て・グッズ

名古屋市緑区周辺の幼稚園選びで悩んでいます。園バス利用が希望で、東郷旭丘幼稚園が第1候補。他の幼稚園はバスがなく、交通量多い。引っ越し予定あり。地域のママさんの意見を聞きたい。

幼稚園選びで悩んでいます。
名古屋市緑区内もしくは付近で通える幼稚園を探しています。
緑区住みですが、東郷豊明寄りです。
基本車は主人が使うので園バス利用をしたいのが第1の希望で、東郷旭丘幼稚園が第1候補です。少し遠いですが😭
最寄りの幼稚園が神の倉、徳重、豊明とありますが園バスがありません。下の子連れてのチャリor歩きとなりますがカリキュラムや方針的にも東郷旭丘幼稚園が昔ながらと言うイメージがあり魅力がありました。次に豊明幼稚園なのですがこちらは自宅はバスの運行範囲外でした。車社会の地域な為か朝夕の交通量が多く感じられます。歩道も反対車線にしか無いため少し怖いです。それ以外はいいと思うのですが、、
学区は熊の前になりますが東郷の方まで幼稚園を通わせるのは小学校へ上がった時に子どもが可哀想でしょうか。
一応小学校へ上がる前までに引っ越す予定ではありますので東郷へ越しても良いなと思っています。
この辺の方は幼稚園が沢山あるのでいろんな所へ通わせている感じがありますが実際どうなのでしょうか。
すごく地域な(?)質問になってしまいましたがお近くのママさん居ましたら意見を頂きたいです。

コメント

はる

その辺りですと、平針のあかつき幼稚園、黒石みどり幼稚園はバスありでよく通ってますよ😊

• ゆりんご

ゆりんご

あかつき幼稚園良さそうですね〜🤔
    黒石みどりは娘がアンパンマン盛りなのでバスが家の前通ると嬉しそうにしてますが親が出る機会が多いとの書き込みを見て悩んでいます😭

• 10月3日
  • ゆりんご

ゆりんご

お返事が遅くなってすみません。

• 10月3日
みんぴよ

徳重に住んでますがよく平手幼稚園のバス見ます!

• ゆりんご

ゆりんご

お返事が遅くなってすみません!
    平手幼稚園はプレが無い感じなんですかね〜?言い方悪いですが候補のとこがもれた場合最悪ここでもいいかなって感じです(˶ ̇ ̵ ̇˶ )

• 10月3日
  • みんぴよ

みんぴよ

こないだ説明会に行きましたがプレはなかったと思います!結構厳しめの勉強系だなと感じました💦

• 10月3日
  • ゆりんご

ゆりんご

そうですよね。色んなサイト見ましたが平手はなかなか厳しいと感じる方もいらっしゃると( ᵕ ᵕ̩̩ )
    差し支えなければですが、みんぴよさんは幼稚園どこかに決められましたか??

• 10月17日
  • みんぴよ

みんぴよ

私のとこは近くで息子に合う幼稚園がなかった為保育園にすることにしました!黒石みどりはこの辺り通ってる子多いみたいですよ(^_^)

• 10月18日
  • ゆりんご

ゆりんご

黒石みどりうちの目の前バスルートなので毎朝夕とアンパンマンバスだ!って興味津々なんですけど遊びが多いのと親参加の行事が多めって見たので悩むところです(;_;)
    最寄りは徳重幼稚園か豊明幼稚園なんですけど送り迎えだからなぁって、なかなかココ!ってところがありません( ᵕ ᵕ̩̩ )
    ありがとうございます。

• 10月18日
  • みんぴよ

みんぴよ

徳重幼稚園もあの辺りは多いですよね!お近くならいいかもですね✨
    豊明幼稚園はバスありますがプレでいっぱいのようで今年見学もできませんでした💦私は2キロ先の保育園まで自転車で送迎予定です💦

• 10月18日