※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
り
妊娠・出産

7週目でつわりがなくなって不安。流産経験ありで心配。前回の検診で心拍確認、次の検診まで2週間空く。

7週目なのですが、つわりがなくなってきてて不安です😢つわりと流産は関係がないとは思うのですが、一度流産を経験しているとどーしても、流産が浮かんできてしまって。前回の検診では心拍は確認できたのですがそこから2週間次の検診まで空いているので、不安でしょうがないです😓

コメント

Rio☺︎Mioママ

1人目、2人目とツワリありましたが、その時々で違いました💡
ツワリ良くなったかなーと思ったら、またぶり返してきたり、より辛くなったり…💦
初期流産した時もツワリがあったりしたので、あまり関係なさそうな気もします。

不安だと思いますが、ベビちゃんに沢山話しかけてあげてくださいね😌

• り

つわりにも波はありますよね!
    ありがとうございます😊

• 8月30日
あんず

はじめまして。
私も一度、流産経験があります。
今の妊娠と比較すると、そのときのつわりは最初からとても軽かったと思います。
つわりがなくなったと思ったら…という感じではなかったかなぁ。
今回のつわりは結構辛かったのですが、それでも軽い日は何日かありましたし、そのたびに不安になっていました。
でもそのうち辛すぎて、少しでも軽い日があると今日はラッキーな日だーと喜んでしまうようになりました(⌒-⌒; )

健診までの2週間、とてもとてもながく感じますが、腹痛や出血などがなければ過度な心配は無用だと思いますよ😊

• り

今のところ出血や腹痛はないです!
    たしかに前の流産した時はあまりつわりはありませんでした!
    心配しすぎかもしれません!
    ありがとうございます😊

• 8月30日
ママリ

私は8w頃に落ち着いて、12w頃にぶり返しました💦
流産経験者なので、不安なお気持ちよく分かります…!

でも、つわりは波があるものですし、ママだけは赤ちゃんを信じてあげてください🥰

• り

もしかしたら、今は大丈夫な時期なのかもしれません!
    ありがとうございます😊

• 8月30日
なつ🐶🐶

関係ある場合もあります💦

どうしてもであれば病院に連絡してみていいのでは💦

• り

そーします!ありがとうございます😊

• 8月30日