※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
u
妊娠・出産

昨日から陣痛のような痛みがあり、間隔は10分切っているが痛みの長さが短くなり、朝にはほぼなくなっている。明日が予定日で、前駆陣痛との違いがわからない状況です。


昨日内診してそのあたりから茶オリがうっすらピンクまじりのおりものなんだかおしるしなんだかがたくさんでて
内診後ほんとに体だるくて
20時ごろ上の子たちお風呂に入れた後くらいから
だんだんお腹が張って痛くなり
その痛さも痛い時にどこか掴んで耐えないと辛い感じの
痛さになってきてて上の子たち寝かした後間隔測り始めたところすべて10分切っていました
これ陣痛か!と思い強くなってきたら産まれるかなあって思ってたところ間隔はバラバラだけど全て10分切ってるのに痛みの長さが最初1分あったものがだんだん40秒、30秒ってなってきて痛さはかわらないけど痛みが短いから
ぜんぜん耐えられるなあって思って寝れるときに寝ようと思い寝たらたまにその激痛で数回起きましたが気づいたら朝。
起きてからもその激痛が数回あるもののほぼなくなってます。こんなことあるのでしょうか。
前駆陣痛でここまで痛い記憶はなく
陣痛始まりかけてたのになくなったってことなんでしょうか🤦🏻‍♀️
まさかあそこまで痛みきてて遠のくなんてある!?
昨日の痛みと戦った数時間は何!?って感じでした😭

ちなみに明日が予定日です。

コメント

deleted user

私とちょっと似ているなと感じました☺️
予定日前日の夜中2時ごろから陣痛らしきものが始まりました!間隔は10分で、そのうち6〜7分になりこれは確実だ!と思って病院に行きましたが明け方遠のいて行きました😅

  • u

    u

    同じ方いて良かったです!😂
    下の子の時も昨日ほどの痛みではなかったけど怖かったのでフライングして病院行ったらやっぱり2日間陣痛来なくてその後促進剤で産みました!
    こうなりたくない!と思って今回、昨日の夜中めちゃくちゃ耐えてわたしも5.6分間隔の時がありこれはきた!!って思ったんですがもうすこし様子みたらなくなりました😭😭
    たかこさんはそのあと何日後くらいに本陣痛になりましたか?😭

    • 8月30日
  • deleted user

    退会ユーザー

    病院が遠かったのでそのまま病院で様子を見てたら夕方に再開しましたよ😁
    再開するまで運動したりしてました!😁

    • 8月30日
  • u

    u

    そうなんですね🥺
    陣痛またきてくれて良かったです!😊
    私も頑張って大人しく運動します😩笑

    • 8月30日
  • deleted user

    退会ユーザー

    経産婦さんなら進み早そうです😍
    もう少しですね!頑張ってくださいね💓

    • 8月30日
deleted user

私もまさにそんな感じです!
ゼリーみたいなオリモノ(恐らく粘液栓)は2日出続けてています。

痛いから間隔測ったら10分切ってて慌てて上の子の世話やらして色々してたら気付いたら遠のいてて、寝て朝になってる。。。

前駆だと思います

  • u

    u

    粘液栓で続けてるのなんだか嫌ですよね〜
    出産近いんだなあとは思いますが😭

    わかります!私も急いで動けるうちに上の子たちの世話してるとだんだん遠のくんですここ2日間ずっとそうです😭
    気づいたら朝になってる絶望感すごいですよね笑

    ここまで痛い前駆初めてだったのでやっぱり本陣痛って最強ですね😂笑

    • 8月30日
  • deleted user

    退会ユーザー

    トイレで拭いたらペーパーからビヨーン!とのびて始めは声出ました笑笑

    気付いたら朝の絶望感やばいです😭しかもここ最近は毎日のようにあり、、、

    私も顔を歪めて立てない程の痛みが3分間隔できた時は流石にやばい!と思ったけど、朝で上の子着替えさせたりしてたらあれ?痛くなくなってる、、、って事があり😂
    陣痛詐欺に毎日合ってます笑笑

    • 8月30日