※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

消防車に搭乗できる抽選イベントに行くか悩んでいます。息子は順番や抽選結果に敏感で、外れた時の悲しい雰囲気が心配です。楽しいけれど、行くかどうか悩んでいます。

救急消防フェアで抽選で20組がはしご車に搭乗できるイベントがあります。
消防車や緊急車両ラブな息子ですが、抽選で外れて乗れない場合を考えると行くことを躊躇してます(>_<)

皆が乗れない、見るだけ。という状況ならもちろん我慢できていますが、他の子は乗れる、自分は見るだけ。という状況は2歳の息子にはまだ理解できず大泣きしてしまうと思います(TT)
先日トミカ博に行きましたが、行列には頑張って並ぶようになり成長を感じましたが、走るトミカの順番が先頭ではなく2番目だった事に泣きました(TT)
先頭がいい!と(TT)
普段から順番だよ!と教えてますので、順番は理解してますが…

お子さんがそんな感じのママはどうしてますか?
連れていくこと自体やめますか?

行けば色んな消防車などの緊急車両を見れるので楽しいと言えば楽しいですが…
抽選で外れた時に一気に悲しい雰囲気になるのを考えて行こうかどうしようか迷ってます(TT)

コメント

天音

元彼が消防士だったんですが、案外近くの消防署に事前にお願いしていれば
乗せて貰える事ありますよ☺️

だから、今度消防士さんにお願いして乗せてもらおー‼️
とか次回に持ち越しとかは無理そうですか?

イベントなら消防士さんも来てるかもだし
抱っこして写真撮ってもらったり、
ヘルメットかぶらせてもらったりお願いしてみてもいいと思います(笑)

それでもやっぱり車両の方がいいのかなぁ😓(笑)