※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a.
ココロ・悩み

保育園でのトラブルや育児の忙しさに疲れている女性が、些細なやりとりで涙が溢れてしまい、心の内に寂しさを感じています。

もうしんどいです。

保育園でのトラブル
2人男児育児のカオスな毎日
旦那という名のでっかい息子の世話
休憩のない毎日
疲れなのか身体中ぼろぼろ
精神もずたずた

ご飯が美味しいと思いません。
色々思い詰めると吐き気がします。
頭痛なんて毎日ずっとです。
歯ぎしり、食いしばり激しくて、
歯も痛みます。→マウスピースしてますが気持ち悪い。

これいつまで続くんやろか。

さっき、息子(上の子)を保育園送ってったあと、
ガソリン入れにスタンド行きました。
(旦那の元バイト先で我が家御用たちのところ)

そこで対応してくれた方が、
「雨の日ってチビちゃんら連れてどこいくー?」
と聞いてきて、
「そうですね〜家か実家行くか..ですかねぇ、、」
と答えたら、
「だよね〜。ありがとう〜!気をつけてね!」
と言ってくれたんですが、
その些細な会話と、その方の笑顔で、
涙が急に溢れてきました。

人前では泣けない性格の私。
旦那の前でも泣けません。
この涙を旦那は知りません。

なんだかなぁ..

結構しんどいです。

コメント

miii

私も保育園の合否が出る時期に結構精神的に追い詰められた日があって、友人と遊ぶ気力もなく、薬局に買い物に行った時店員さんに子供のことで話しかけられて私も車の中で泣きました。家族以外の大人と会話するのって大事だなと思います。もしお子さんが保育園に行っている間に少しでも時間があれば他の大人と話す機会を作ったり日帰りの温泉(万葉の湯など)行かれてみてはどうですか?私は実母と話してとてもスッキリしたのでたんたんさんも少しでもしんどさが減れば😢

• a.

a.

ありがとうございます!
    下の子の面倒がまだ大変なので、温泉などは無理ですが、うまく息抜きできるようがんばります!

• 8月30日
ママリ

頑張りすぎじゃないでしょうか(>_<)
これを機に、旦那さんには自分のことは自分でしてもらう・家事と育児の分担をするのはどうですか。
私もまわりに弱音を吐けない性格ですが、最初の一言が出れば、あとは素直に話せました◎

• a.

a.

旦那に、今までいろいろと手に負えない時頼んできたんですがそのたびに嫌な顔されました。

私の悩みも、聞くだけ聞いて、
    「しゃーないやろ!それくらい親として乗り越えてもらわんとあかん!」
    と言います。

でも言い続けないと変わらないですよね。
    言っても変わらないんですが、
    言わないと気づきもしないですもんね。

• 8月30日
  • ママリ

ママリ

もうSOSは出されてたんですね(>_<)
    男の人は「○○がつらい」とか言っても「しょうがない、頑張れ」って言いますよね(^^;共感するって思考がないんだと思います。それと家事や育児が自分の仕事じゃないと思ってるし、手伝いかたもわからないから手伝おうかとも言わないし(^^;
    家事はごみ捨て・洗濯・買い物・調理・片付け・掃除等、何があるか。育児は授乳、おむつがえ、着替え、外遊び、食事補助等、何があるか。
    全てを1人でやるのは限界がある、○○と○○と○○は旦那さんにしてほしいとハッキリ言わないとわからないのかなと思います。
    それから、そもそも育児は二人でやるものだと認識させた方がいいですね。たんたんさんもお仕事されてるなら家事も分担するべきだし。
    「父親としてそれくらいしてくれ」と私なら言いたいです。・・・言ったら喧嘩になるので言いませんが笑(^^;

• 8月30日