※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

同じ月齢のお子さんの離乳食について教えてください。手作りが苦手でベビーフードを使っているけど、手作りしたい。手作りメニューのアドバイスをお願いします。

7ヶ月の娘がいます。
同じ月齢のお子さんのいる方。離乳食はどんな感じであげられていますか?

手作りしていますか?

私は料理が苦手で今はほぼベビーフードに頼ってしまっている状態です😥

手作りしたいのですが、大人の食べる料理とは違うから悩みます。苦手でも出来るメニューとかあれば教えて下さい💦

コメント

れーマム🔰

間もなく7ヶ月になる女の子のママをしています。1週間前から2回食スタートしました。これまで手作りの離乳食にしてきました!
まだ野菜やタンパク質果物などすり潰しだりするだけなので、そんなに苦痛に感じていないのですが。メニューと言ってもお粥に野菜を混ぜたり、野菜同士で混ぜたり、などしかしていません(^^;)

離乳食の本なども買っておらず、ネットで常に検索しながら試行錯誤しながらやってます!

参考にならないコメントに、なってしまったかと思いますが
私の離乳食事情はこんな感じです!