※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamari
妊娠・出産

妊娠中でつわり中。食べられるのはパンか卵かけご飯だけ。病院の先生は普通に食べて大丈夫と言うが、毎日同じ食事で不安。悩んでいる。

2人目妊娠中で絶賛つわり中です。

肉も魚も全くダメで、今食べられるのはパンか卵かけご飯😂
病院の先生には熊の生肉とか変わった物じゃなければ普通に生物食べて大丈夫だよと言われているのですが、毎日卵かけご飯を食べるのも不安になってきて😂
でも卵かけご飯しか受け付けない時もあるしで、悩みます。
困ったものです🤣

コメント

あさみん

私もつわり中は生ハムしか食べられない時期があり悩みました💦
その後特に異常なく、妊娠経過は順調です☺️

  • mamari

    mamari

    ほんと悩みますよね😂
    今はそれしか食べられないから困っちゃう😂
    今後、順調に赤ちゃんが育ってくれるの願ってます😭

    • 8月30日
ノア

私は初期の時から刺身とか全然食べてますよ😳ただ、生卵は卵かけご飯で食べたいけどなんか避けてます😭
つわりの時はお茶漬けとか食べてました!

  • mamari

    mamari

    お茶漬けは何度か卵かけご飯の代わりに食べようと試みましたが吐いて全然ダメです😂
    気持ちは避けたいんですけどね〜
    でもそれしか食べられないと仕方ないのかなとも思ったり😭
    赤ちゃんが元気に育ってくれることを願います😅

    • 8月30日
頑張ルンバ

私は妊娠中ずっと卵かけご飯は食べませんでした。すき焼きなどもみんなが生卵を入れて食べている中我慢してました。
でも、もしあたったりしたら怖かったので我慢我慢でした。

ふりかけご飯や鰹節入れて醤油垂らしておかかご飯などはどうでしょうか?

  • mamari

    mamari

    魚がまるっきりダメなので、鰹節もふりかけに入っているものも、全て食べられないんですよね💦
    ふりかけはどれも臭いでもう無理で、、、
    ご飯は卵をかける意外は受け付けなくて😅
    あとは食パンしか食べられないので大人しく食パンを食べることにします笑

    • 8月30日
deleted user

生物ダメと言われてたけど食べてました

卵は新鮮な物をよく洗ってから使うか、気になるのなら熱湯1分で死滅するので熱湯に1分だけつけた卵(1分じゃほぼ生)を使えば大丈夫ですよ。中には居ませんから!

  • mamari

    mamari

    そうなんですね!
    辛いつわりの日々に光が射したような……
    熱湯作戦やりたいと思います!
    ありがとうございます😊

    • 8月30日