※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
女の子mama♡
家族・旦那

訳あって、娘が生まれてからわたしと義母は仲がよくありません。もう、6…



訳あって、娘が生まれてからわたしと義母は
仲がよくありません。

もう、6ヶ月ぐらいあっていません。


とても近い距離にすんでいるので
なんで会いにこないんだ。と怒っています。
義母が怒っているよ と旦那の弟が実家暮らしなので
伝えてきます。

わたしは二度と会いにいくつもりはありません。
旦那もあまり母親が好きではなく
乗り気ではありませんが
このまま義母との関係を逃げ続けることも
出来ないのかなとおもいます。


もうすぐ娘の誕生日なので
義母も旦那に連絡してくるのかなと
思っています。
仮に連絡がきたら
わたしは絶対行きませんが
娘と旦那だけいかせるべきですよね、、
本来、娘も会わせたくありません。
義母に触られると思うととても嫌です。
でも、ここはわたしが
折れなきゃいけないのかなぁ、、と 、、、

同じような経験された方いますか?
なんでもいいです。
わたしは我慢しました 。 や
嫌なので子どももあわせません。
嫌味はすごく言ってくるけど会わせない。 等
聞かせてください。

このことを考えるとメンタルがやられます(´;Д;`)

コメント

エイヤ

ちなみに理由はありますか?


私は義家族が大嫌いです。同居してたのが原因だと思います。

今は徒歩3分の距離に住んでます。

でも出来る限り会わないようにしてます。

が、少なくても月2回会ってる気がします…

私は娘だけ行かせるほうが無理なので絶対一緒にいて自分が抱っこから一切降ろさない、にしてました。

今は大きくなってそうもいかないですが…

  • 女の子mama♡

    女の子mama♡


    わたしも同居がきっかけでもあります。

    生まれては嫌でも会ってたのですが、抱っこずっとしてると無理矢理でも奪ってくるような感じで、、、
    それっきり会わなくなってしまいました。
    本人はわたしが、嫌だと思ってることを知っています。旦那が言ってくれたので。
    それでも、そっとはしておいてくれません。 (´;Д;`)

    回答ありがとうございます♡

    • 8月30日
ドキンちゃん

私も同じです。一人目が生まれたときも近所なのでアポなしで毎日来ていました。それも嫌で嫌で、しかも勝手に家に入ってきて私と娘が風呂に入っていても脱衣所まで来ます。旦那に勝手に入ってくるな!ってかアポなしで来るなと言っておけ!と言いました。私も我慢の限界だったので義母への態度を思いっきりキツくしました。ライン無視は当たり前(笑)
旦那は母親を大事にしているので週一は実家に行ったり、私も連れて行かれたり、娘だけ連れて行ったりしています。
現在二人目妊娠中で、性別の事や、名前の事でいろいろ口出ししてきてさらに嫌いになってます。

向こうの実家本当にボロボロで汚いし、行きたくないんです。嫌われてるの分かっててもおいでと誘ってきますよ。
とんだババァです。

明日、保育園の祖父母参観がありますが、向こうのババァ共は誘ってません(笑)

  • 女の子mama♡

    女の子mama♡

    同じような方がいて
    安心しました(´;Д;`)♡

    回答ありがとうございます💗

    • 8月30日
あおまま

私も妊娠、出産で義母が受け付けなくなりました😓
2~3ヶ月以降、7ヶ月位会わなかったと思います。
義母には、義母の発言のせいで会いたくないことを言いました。

そんな事で?もう許してあげた?って思う人も居るかもしれないけど、言われた本人が許せないし会いたくないと思ってるんだから回りがなんと言おうと無理です!笑

旦那とは、義母と会う話が出ると喧嘩、喧嘩、喧嘩…ですね。
私抜きで会って好き勝手されたくないので、子供だけ連れていくのは却下です!

  • 女の子mama♡

    女の子mama♡


    自分が無理な限りまわりになに言われても無理ですよね。
    同じような方がいて
    元気でました(´;Д;`)💗

    そうですよね。嫌ですよね。
    もう会わせなくていいかな、、笑

    • 8月30日
きゅん

私も、義母にはできる限り会わなくていいようにしています。
今のところこれ以上嫌いな人は他にいません。

子供と旦那だけ会わせて義母の好き勝手されるのが嫌なので
私は必ずいっしょに行きます。

一緒に行けば子供にはできるだけ近づけさせず、自分のやってきたようにできるので。

  • 女の子mama♡

    女の子mama♡

    一緒にいくの偉すぎます(´;Д;`)
    わたしは勝手にやられるのも嫌だけど会うのはもっと無理です(´;Д;`)

    • 8月30日
あいうえお

そのように会えない期間があるなら記録更新を私なら目指します!
そのような気持ちで会うなら会わないほうがいいですよね笑

  • 女の子mama♡

    女の子mama♡

    回答ありがとうございます😘

    • 8月30日