※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
レッサー
子育て・グッズ

赤ちゃんが夜泣きしているのは、夜寝付いてから1時間後に泣いたり、2〜3時間おきに泣いて起きることがある。日々の生活リズムは同じなのに、眠りが混合しているため、夜泣きかどうか分からない。夜泣きなのか教えてください。

これって、夜泣きですか?
また、夜泣きってする日としない日ってあるんですか?

もうすぐ生後6ヶ月の娘を育てています。
最近、夜、寝付いてから、1時間後くらいに泣いて起き抱っこしてても、ウトウト…寝たかなと思っても急に泣き出すようになりました。
オッパイあげれば、安心するのか寝付いてはいるのですが。
その後も、2〜3時間起きに泣きだしては、トントンするも寝付けず、結局オッパイあげて寝かせています。

毎日だいたい同じように過ごしたり、昼寝時間も同じだし、授乳時間も同じなのですが、寝付いてから朝までぐっすり眠る日と上記のようにそうでない日が混合しています。
なので、今日は寝る日なのか、ちょくちょく泣き出す日なのかわかりません。

やはり、夜泣きってやつなんですかね??
教えて下さい。

コメント

mm.7

夜泣きは何時間も何をしても泣き止まない事なので、夜泣きでは無いかと思います。
6ヶ月だとまだ夜中も起きる時期ですし、寝言泣きかもしれないですし…。

• レッサー

レッサー

コメントありがとうございます。そうなんですか!
    ぐっすり寝る日も授乳時間は2回ほど起きてます。
    それ以外はトントンで寝てくれるのですが、
    泣く日は授乳時間以外でもちょくちょく起きてトントンしても寝てくれないんです。
    オッパイもついさっき、あげたのに?みたいな。。
    すんなり寝付いてくれる日とそうでない日があって、なぜかな?思いまして。。

• 8月30日
はむちゃん

全く同じです!6か月なる少し前から夜中1、2時間おきに、起きるようになりました😭昨日なんて2時から4時まで、目ぱっちりで、起きてました😫
夜中いきなりギャン泣きして寝ぼけてる感じです‼︎抱っこや、おっぱいですぐ泣き止みます。
夜泣きだと思ってましたが、夜泣きじゃないんですかね🤔

• レッサー

レッサー

コメントありがとうございます!
    ほんと似てますね!そうなんです!寝る時はなるのに日によってギャン泣きするのはなんなんだろうと…😭
    夜泣きかと思ってたんですけど、確かにオッパイ飲むと泣き止むから違うんですかねー??
    同じ方が居ただけでも、良かったです〜。

• 8月30日