※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
す🥝
妊娠・出産

妊娠14週で貧血と頭痛に悩んでいます。仕事中も大変で、産婦人科では鉄錠の処方はなし。アドバイスをお願いします。

こんにちは。妊娠14週で、現在もフルタイムで肉体労働をしています。
ラッキーなことにつわりはとても軽く、仕事を1日休むことはなくせいぜい半休くらいですみました。ところがここのところ、貧血や頭痛に苦しめられています。
仕事の疲れがたまるとなかなか頭痛が抜けず困っています。また朝の通勤電車で20分立っていると貧血の症状で駅に座り込んでしまいます。
産婦人科の定期検診で伝えましたが、鉄錠などの処方はされませんでした。
来週からまた仕事の繁忙期を迎えるため、なんとか乗り越えたいと思っています。
何か食べた方がいいものや、した方がいいことなどありましたら、ぜひアドバイスお願い致します!

コメント

くう

葉酸を摂ることで鉄分の吸収の手伝いをしてくれるので、
葉酸と鉄分両方が含まれたサプリがおすすめです。
私はピジョンのを飲んでいました。

あとはパンを食べるときはレーズンパンを選んだり、小腹が空いたらプルーン食べたり…
ほうれん草か小松菜は毎日食べるようにしてました!
あとはひじきや、肉・魚などのたんぱく質をしっかり摂るように医師に言われてました。

鉄剤は胃やお腹を荒らしちゃうこともあるので、つわりが軽い方なようなので、食べ物だけでなんとかできたらいいですね😊

• す🥝

す🥝

こんにちは!
    レーズンやプルーン、ほうれん草や小松菜ですね!
    このあたりのものはあまり食べていなかったな…と反省しています。
    サプリは飲んでいるのですがなかなか良くならないのは食べ物が足りなかったからかなと思いました。
    具体的なアドバイスありがとうございます!!
    今日から実践してみます!!

• 8月30日
ゆら06

グミサプリが葉酸と鉄一緒にとれるのがあるのでそれをとっています!
私もたまに頭痛がひどくてつらいのでお気持ちわかります💦

• す🥝

す🥝

グミサプリですか?聞いたことのない代物ですが、手軽に鉄分がとれそうなので、ちょっと探してみたいと思います!
    教えてくださりありがとうございます!!

• 8月31日
  • ゆら06

ゆら06

サプリメントなんですが、グミになってるので空腹の時とかに噛み噛みしてました🤣🤣

• 8月31日
  • す🥝

す🥝

調べてみました!
    大きいドラッグストアとかで売っていそうですね!勉強になりましたー!!ありがとうございます😃

• 9月1日
  • ゆら06

ゆら06

あとコンビニとかにもある場合もあります💕探して見てください💕

• 9月1日
ぷんぷん

水分不足ではないですか?妊娠中はお腹の子の分も多めに水分が必要だと聞きますし…
立ちくらみや目眩、頭痛などは水分不足の可能性もあります☺️ しばらくは意識して水分を取る回数を増やしたほうがよいかもしれませんね💡(一度にたくさん飲むより、回数を増やす方が良いそうです)

• す🥝

す🥝

なるほど…お水が足りなくて血の巡りが悪くなっているのかもしれませんね…
    なんだか普段より多めに!と心がけていても、なかなか、必要な量水分とるのって難しいですね…
    こまめにとるよう気をつけてみます!
    ありがとうございます😃

• 9月1日