※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちか
その他の疑問

来年結婚式を控えています!演出について、ケーキ入刀はしたいのですが、…

来年結婚式を控えています!
演出について、ケーキ入刀はしたいのですが、ファーストバイトは恥ずかしいのでやりたくないな〜と思っています、、
ケーキ関連の演出でファーストバイトの代わりにこんなことした!見たことある!等のご経験があればぜひ参考にさせていただきたいです。
よろしくお願いします(^^)

コメント

ママリ

それぞれのご両親にそれぞれが食べさせる、とかですかね(* ´ ∀`*)
昔見た事があります!
ご両親をチェンジしても面白いかもですね😍

• ちか

ちか

なるほど、両親も喜んでくれそうですね😆検討してみます!ありがとうございます❤︎

• 8月31日
みき

新郎には普通に食べさせて
当日誕生日だった新郎友人に、新郎があーんして食べさせました(^^)❤プレゼントを用意したり✴

• ちか

ちか

友達巻き込むと盛り上がりそうですね!私が食べるのは恥ずかしいけど食べさせるのはOKなのでそれいいかもです笑 ありがとうございます!

• 8月31日
ままり

お子さんがいる結婚式ではファーストバイトは新郎も新婦もお子さんにアーンしてました☺️

• ちか

ちか

ちょうど式を挙げる頃には1歳半なので、フルーツとかだったら大丈夫ですかね?😆やっぱりそれが1番有力かな〜!ありがとうございます❤︎

• 8月31日

くじ引き作って、私も旦那もそれぞれ友人にファーストバイト?しました😊
くじ引きの中はバレないので細工して親戚抜いたりしました🤣

• ちか

ちか

その演出は初めて聞きました!友達もどきどきするしゲーム性あって盛り上がりそうですね!!ありがとうございます❤︎

• 8月31日
さくら

うちは餅つきしましたよ❤️

• ちか

ちか

ケーキではなく、ですか?日本らしくて素敵!!共同作業だし、オリジナリティーあっていいですね😊参考にさせていただきます!ありがとうございます❤︎

• 8月31日
  • さくら

さくら

はい、ケーキではなく餅つきでした😃☀️

• 8月31日
yu🌸

私たちは恥ずかしいのでお互いせーのでアーンしました😂
サプライ指名で友達や、誕生日付近の子に前に出てもらいアーンもいいかもしれないですね😊

• ちか

ちか

たしかに、順番にだと恥ずかしいけどせーのでやるのいいですね笑 周りを巻き込むのもけっこう多いみたいですね…!検討してみます!ありがとうございます❤︎

• 8月31日
さ.な

今月結婚式しました👰
私達はファーストバイトしましたが、娘にも食べさせましたよ〜✨👌
ケーキ入刀は定番すぎて何か違うこと出来ないかな〜と思い、入刀はせずにケーキにフルーツソースをかけました💐
ケーキドリップってやつです‼︎

両親に食べさせる、友人に食べさせる、プランナーさんにサンクスバイトしてる方も見えますよ〜😊

• ちか

ちか

おめでとうございます&おつかれさまでした!!💐
    ケーキドリップ初めて聞きました!すごく良い!!笑
    ケーキドリップからの、娘に食べさせるにしようかしら、、笑
    とても参考になりました!ありがとうございます❤︎

• 8月31日