※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かおり
子育て・グッズ

再投稿させていただきます!1歳1ヶ月の男の子ママです。よろしくお願いします😊

再投稿させていただきます!
1歳1ヶ月の男の子ママです。
よろしくお願いします😊

コメント

kkku

今1年ほど同じ支援センターに通っています😊
気をつけていることは、子供から目を離さない、ダメな事をしたら注意する、何よりも他の子に何かしてしまった時(おもちゃをとったりなど)ごめんね〜とかその子の親にすみませんと言う事です。
いろんな方がいるところなので周りへの気遣いは大切にしています。
たまに子供に好きにやらせて叩いたりおもちゃをとったりしても注意しない、謝らないお母さんがいて、嫌な気持ちになるので、自分はそうならないようにしています😂

• かおり

かおり

コメントありがとうございます😊
    そぉですよね。。
    わかります!それは気を付けないとダメですよね!
    うちはまだよく分かってないけど、力が強いのでほんと周りの子叩いたり、泣かしたらどーしよー💦って思って多少離れてても目は離さないようにしてます!
    わかります。。他のママさんの対応見て、こういうのはやめようって思いますよね。。
    しっかり気遣われててすごいです!あたしもこれからもしっかり気遣えるようにしていきます♡

• 8月30日

1歳くらいだと子供同士で遊ぶっていうのは難しいけど、相手に興味を持って触ろうとするけどチカラ加減がわからないので結果叩いてしまったり髪の毛を引っ張ってみたり、オモチャをとったり投げたりしますからねー☺️
うちの娘は強いので(笑)相手の子が泣かないように気をつけて見てます!

• かおり

かおり

コメントありがとうございます😊
    すごく分かります!
    うちの子も興味がすごくて、髪の毛引っ張ってしまったり、叩いたりしてしまいます💦そしておもちゃも投げます💦💦
    うちの子もほんと周りの子に比べてズバ抜けて力強いのでほんとドキドキします!
    あたしもこれからもしっかり見ていきたいです!

• 8月30日