※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
子育て・グッズ

最近、生後6ヶ月の男の子がお風呂の時に自分のちんちんを触ったり握ったりしているが、痒いのか心配。他の男の子も同じようにしているか気になる。炎症が起きている可能性があるか不安。

生後6ヶ月の男の子を育てています!

最近、お風呂の時に
ちんちんを触ったり握ったりしています🥺
痒いのかな?って思ったり
本人は特に不機嫌そうではないのですが、
みなさんの息子さんはどうですか??

なにか、炎症が起きてるのかな
とか気になります😭😭

コメント

ママリー

たぶん面白いから触ってるんだと思います。男の子は触るものだそうです😅
もし何があるんだとしたら、赤くなってるし、おしっこするときなどに痛がると思いますよ。

ひさ

見つけちゃったんですね🤣
うちの子二人ともそんな感じでしたよ😊
次男は最近「ちんちーん」と言いながら笑っております‪w

ミク

ちんちんの存在に気づいたのかもです!

おしっこの時に痛がってなければ大丈夫だと思います✨

晴日ママ

多分ちんちんの存在に気づいてにぎにぎしてるだけだと思います笑笑
長男次男もてましたし
次男は今でもおもちゃ感覚で
びよーんって引っ張って遊んでます😂

deleted user

まったく一緒です🤣
お風呂の時、お座りさせてるんですが手が当たるのかにぎにぎしてます😄

お風呂上がりやオムツ替えのフルチン時は触ってないので「偶然手に当たって何かある」って感じではないでしょうか?

がっちゃまん

うちも一緒です!
身体を洗うときずっーとにぎにぎしていますよ😁
面白い感覚なのではないでしょうか🤣
でも時に裏側が赤くなって痒そうな時もあるのでチェックは必要です!