※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
タケマイ
ココロ・悩み

左の肩甲骨周辺にしびれがあります。同様の症状の方いますか?病院は整形外科か神経内科か迷っています。

産後から左の肩甲骨周辺にしびれがでてきました。
同じような方いらっしゃいませんか?
病院かかるとしたら整形外科⁇それとも神経内科でしょうか?

コメント

かめ

私も同じ症状に悩まされていました!まさに左の肩甲骨周辺でした。ピキッと電気が走るような感覚でした。
丁度骨盤矯正をしに、週に1度整体へ行っていたので相談したところ、肩甲骨周辺の筋肉がとても硬くて指も入りません!これが原因ですね。とマッサージして貰いました。それから気付けば肩を回そうと決め、1週間ほど続けるとかなり改善され、今では殆ど感じません!筋肉を動かす事が大切だそうです。

あとびっくりしたのは、肩甲骨周辺は心臓の後ろに位置しますよね?これは、ストレスなども原因になっているかもしれないのだそうです。心臓の後ろは、心が疲れていると痛みが出たりしますのでと仰っていました。早くしびれが無くなるといいですね(;_;)

• タケマイ

タケマイ

ありがとうございます。
    びっくり!心臓付近も違和感があるのでストレスなのかもしれませんね(>_<)
    じつは産後うつになってしまい今心療内科に通ってるんです…

• 4月7日