※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お金・保険

夫の妹の結婚式に出席し、10万円のご祝儀が適切かどうか気にしています。兄弟への常識として聞いたこともあり、子供の分も考えると少ないかもしれません。籍を入れた際には家電をプレゼント済み。他の方はいくら包まれているのか気になります。可愛い妹のためにしっかりお祝いしたいです。

今度夫の妹の結婚式に夫婦と2歳の子供と出席します
ご祝儀は10万円だと少ないですか?普通ですか?
夫婦2人で兄弟のお祝いは10万が常識、とも聞くので子供のご飯なども用意してもらうし少ないかな、、とも思っています
籍を入れた時にすでにお祝いとして3万円くらいの家電をプレゼントしました。
みなさんおいくら包まれてますか?
夫の妹は自分の妹のように可愛いのでちゃんとお祝いしてあげたいです!

コメント

普通だと思います(◍•ᴗ•◍)

夫婦で7万でも一般的なので、子どもいても10万でいいかと!うちもそろそろ姉の結婚式ですが、夫婦+息子1人で10万の予定です♡

ぽち

夫婦とお子様1人で10万円は妥当だと思います◡̈⃝︎⋆︎*
うちは今年、私の妹が結婚しましたが、夫婦+7歳0歳の4人で15万円包みました♪♪

ひまわり

普通だと思います😃✨

ふーちゃん

妹さんはご祝儀いくら包んでくれましたか?
私は兄が独身で10万包んでくれたので、夫婦と子供1人なら13か15かな?と考えています😊

ママリ

私ならもうお祝いのプレゼントしてるので10万ですかね🤔✨
2歳ならお子様プレートで5千前後かかるくらいだと思います✨

はじめてのママリ🔰

私なら10万でいいと思います✨
プレゼントもしてますし☺️

しー

妥当だと思いますよ☺️

はじめてのママリ🔰

10万が妥当な金額だと思います😊