※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えだまめ
子育て・グッズ

6kgの男児がパンパースSのテープを使っていて、朝に背中がびしょびしょになる現象について相談しています。おしっこの背中漏れなのか気になっています。同じ経験の方、ご意見ありますか?

おしっこって背中漏れしますか?
パンパースSのテープを使ってる6kgの男児です。

珍しくお尻側のラインだけが少し青くなっていたので朝方オムツ変えしようと思ったら背中がびっしょり🙄

背中漏れ?!と思いましたが、洋服も布団もアンモニア臭はしない🤔室温26度で汗?🤔

新生児期からパンパーステープ一筋で、足をバタバタして起きてる日中は背中びっしょりなんて事ないのですが💦不思議です🙄

とりあえずお着替えして再就寝😪
同じ経験された方いますか?👀
これっておしっこの背中漏れですかね?💦

コメント

まひ

汗だと頭もびっしょりになるので
おしっこだと思います!
うちの子もパンパース一筋です。オムツ変えた時のおちんちんの向き?とかオムツの締め具合でなるのかなぁっと🤔💭

しかもいま思うと日中はあまりなくて
だいたい夜中朝方の寝てる時なので、もしかしたらあるあるなんですかね?(笑)

• えだまめ

えだまめ

コメントありがとうございます!

やはりおしっこですかね😅汗だと頭までびっしょりになるんですね😳勉強になります!

不思議ですよね🤔なぜ寝てる時だけなのか!笑

締め方向きやら試行錯誤してみます✊🏻

• 8月30日
バルタン星人

チンチンにオムツが当たってないと、出たおしっこが下に垂れて背中側だけがびっしょりなることありました!チンチンにオムツが当たっていると前だけ濡れてることが多いです!

• えだまめ

えだまめ

オムツに当てるんですね!実践してみます!アドバイスありがとうございます🙏🏻

• 8月30日
はじめてのママリ

夜中オムツ変えてますか?💦
うちの子は朝まで起きらず寝るのでおきるまで変えてなかったら、(うんちの時は変えますが)よく漏れてました!なので夜寝る時だけパンツタイプに変えたら吸収率もアップするので漏れることなくなりましたよ👍

• えだまめ

えだまめ

自分が目が覚めた時にチェックしてるので、自分が爆睡してると朝まで変えずです😂やはりみなさんおしっこ漏れ経験されてるんですね💦

パンツタイプの方が吸収力アップするんですね✨テープのストックがあるので、夜だけでもパンツにしてみます✊🏻

• 8月30日
あぷ🐟

テープタイプは背中漏れしますよー😂
うちもそれでパンツタイプに変えました!

• えだまめ

えだまめ

やはりパンツタイプの方が優秀なんですね😳

ベビーザらスのセールで買い溜めしたテープを消費しながら😅パンツタイプに移行したいと思います!

• 8月30日