※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
ココロ・悩み

産後の腰痛と股関節痛でトイレに行くのが困難。赤ちゃんが入院中で、トイレに行く時間を決めているが、下痢で我慢できず、トイレに間に合わないことがあり、心配している。

汚い話&恥ずかしい話です。








産後 腰痛と股関節痛でベットから起きるのも歩くのも激痛で困難な状態が続いています。
赤ちゃんも色々あり入院中です。
気合いで面会に行ってますが 運転も厳しいので
旦那の仕事の時間によっては行けない日もあります。
今は実家に帰っているのですが
部屋は2階でトイレは1階です。
ある程度時間を決めてトイレに行くようにしてますが
産後お腹が緩く下痢です。
何故か我慢が出来ません
オシッコも多少は我慢出来ますが
少し間に合わない時も、、、
足腰が激痛でトイレに行くまで間に合わない感じです。
ショックを受けながら 両親に隠れて着替えてます。
部屋に戻るころには痛みで冷や汗です。
トイレの前で寝ようかと思うくらいです。
トイレが間に合わないのは私だけでしょうか?
病院に移動中でも漏れたらどうしようと心配でたまりません。

コメント

Yu-mama

病院に行かれたほうがいいと思います💦

  • あや

    あや

    行ってみます(><)

    • 8月30日
e

恥骨は痛くありませんか?

私は産後、恥骨結合離開になりました

歩行困難、起きるのも立つのも、寝返り打つのも激痛でした😢

ですが、痛み止めを処方してもらい、すぐに痛みが軽減し、日に日に良くなっていき、歩けるようになりました!

産院で相談してみてはいかがですか😔?
私は大きな病院だったので、すぐに整形に連絡してくれ、レントゲン撮ってもらいました!

産後、トイレ間に合わない方いらっしゃるようです

万が一のために、産褥ナプキンや夜用ナプキンを当てていたと見たことがあります

  • あや

    あや

    すいません、返信の場所間違えました😅

    • 8月30日
  • e

    e


    VIOで言う、VIの部分とか、足の付け根も痛かったです💦

    あと、産後は感覚が鈍ってるから、4時間起きにトイレに行くようにして!と看護師に言われてました😅

    催したから行く、では間に合わないと思うので時間でトイレに行ってみてはどうでしょう?

    この状態では赤ちゃんのお世話も出来ないですよね、早く良くなるといいですね😢

    • 8月30日
  • あや

    あや

    症状が似てるので 早いうちに病院へ行きます(><)

    トイレも時間決めて行きます(T_T)

    抱っこも辛い時あるのでほんと赤ちゃんに申し訳ないです(><)

    • 8月30日
  • e

    e


    私も、赤ちゃんのお世話何も出来ず、入院中はほとんど預かってもらってました😢

    何も出来ないママでごめんねって、本当に申し訳なく思いますよね😔

    • 8月30日
あや

恥骨ってどのあたりですか?足の付け根あたりだと思うのですが痛みが太ももあたりまであるような気がして分かりません(><)一応夜用を付けてます(T_T)
病院に連絡してみたいと思います(><)