※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちまちゃん
子育て・グッズ

子どもがハイハイやずり這いが始まった時の部屋のレイアウトやサークルの使い勝手について相談です。部屋をすっきりさせるのは難しいけど、家事中はおんぶするしかないかな?

いつもお世話になっています*

皆さんは、子どもがハイハイやずり這いが始まった時に部屋はどのようにレイアウトしていますか??
サークルの購入を検討していますが、使い勝手はどうでしょうか??
写真などもあれば嬉しいです*

部屋に極力物を置かない様に..とは思っているのですが、なかなか難しいです(>_<)
家事をする時はずっとおんぶしてるしかないでしょうかぁ〜

コメント

ぐずってる時はおんぶしてましたが、それ以外は自由にさせてました(*^^*)
ベビーサークルはその子の性格によると思います(´・_・`)
うちの息子はそういうもので囲うと泣き叫んで嫌がるので全く使えませんでした(-_-;)
キッチンにもガードなしです(^^;
ダメな物はダメ!とわからないだろうなぁって時期から教えてました(^^)

• ちまちゃん

ちまちゃん

コメントありがとうございます*
    そうですよね(>_<)なんか、うちの娘も泣きそうな気がしています××
    キッチンにもガードなしなんですね!
    私も伝えてはいますが、その都度子どもに関わらなくてはいけないことの方が多く家事が進まず苦戦しています〜(;^_^A

• 4月7日
yuu

うちもずりばいが始まり目が離せなくなったので5ヶ月に入った頃にこのベビーサークルを購入しました!組立とか必要ですが、2畳分のスペースがあるので結構動き回っています。ただ毎日出したりしまったりはできないので、そこが難点かな。けど、隙間もないから指挟む心配とかも将来的にないしぶつかっても痛くないからいいかなと思います。

赤ちゃん本舗とかお店によってサークルが出ていて試したりできるのでいれてみて大丈夫かどうか見てみるのも手だと思いますよ⊂( ^ω^ )⊃

• ちまちゃん

ちまちゃん

このタイプだと、子どもも圧迫感は感じなさそうですね(^o^)◎つかまり立ちは出来そうなくらいしっかりしていますか?今買おうと検討していたものは結構高いので、ずり這いハイハイ以降も長く使えればと思っていまして(>_<)
    私の住んでいるところには、試してみることが出来るところが無いのです××結構高いですし、試すことが出来るのが良いですよね(>_<)

• 4月7日
  • yuu

yuu

まだつかまり立ちできる時期じゃないので
    確実ではないですが、角っちょは全て棒が入って固定されていますが、素材上ネットの部分は厳しいところがあるかもしれません。角っちょの棒が入ってるところなら大丈夫だとは思いますᐠ( ᐛ )ᐟ

結構高いですよね( ´›ω‹`)
    これ1万しないで買えるのでお得感はありました!

• 4月7日
  • ちまちゃん

ちまちゃん

棒のところじゃないとこは厳しそうですよね(>_<)
    どんな物が良いのか悩みます〜
    いろいろお金がかかるので、少しでも安い方が良いですよね(>_<)!
    お返事ありがとうございます*

• 4月8日
6ari3

うちの子はベビーサークルやるとすごい怒るので、逆に危険なものをサークルで囲ってます💓
本人は自由に動き回ってますよ꒰ ♡´∀`♡ ꒱
家事もそのまま自由にさせたままやってます

• ちまちゃん

ちまちゃん

うちの娘も、泣いたり怒ったりしそうです(>_<)
    それも考えたのですが、囲いたいところがいくつもあって(笑)..もっと、部屋の物を少なくするしかないですかね(T . T)
    自由に動いて、たくさん体を動かすことは大事ですもんね(>_<)
    部屋のレイアウト&子どもを遊ばせながらの家事、難しいですねぇ〜

• 4月7日