※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かっぽん
子育て・グッズ

2ヶ月半の赤ちゃんが、授乳中に突然苦しそうになり、飲まなくなる状況が続いています。乳首サイズを変えたりしても改善されず、同じ経験をした方からの対処法を教えてほしいです。

生後2ヶ月半で、完ミで育てています。

昨日の夕方の授乳時から、途中突然眉間にシワを寄せて苦しそうにむせ始めミルクを飲まなくなりました。
飲ませる姿勢が悪いのかな?と思い、何度か姿勢を変えたりしてるのですが‥むせてしまい泣き始めて飲まなくなってしまいます。

たまたまかな?と思い、次の授乳時も途中までは順調に飲んでいるのですが、突然眉間にシワを寄せて‥の繰り返しです。

哺乳瓶はピジョンの母乳実感を使用しています。
飲むスピードが速くなってきたので、数日前に一度乳首のサイズアップをしてみたのですがさすがに早かったようで、むせてしまったのでサイズは戻しています。

同じようなことで悩まれた方いたら対処法教えてください!

コメント

サイズアップした時はよくあることですよ。
それから、サイズアップ関係なくそう言う動きするときは1度授乳をやめてゲップさせてやると落ち着いて飲んでくれますよ。

• かっぽん

かっぽん

そうなんですね!次もむへてしまったらゲップさせてみます!

• 8月30日
ゆみか

うちも、たまにむせてます😅
混合なんですが、おっぱいでもむせる時があって助産師さんに相談したことがあります。
思いのほか、どばっと口に入ってきたからむせちゃうと言われました。
サイズアップしたから、赤ちゃんもビックリしたんですかね😂
うちは、途中でゲップさせたり、ミルクも休憩させながらあげたら大丈夫でした!
でも、稀にお腹いっぱいになってるらしく飲まなくなる時もあったので、その時はもう終わりにしてます😅

• かっぽん

かっぽん

大人でもビックリしますもんね😓💦
    途中、休憩やゲップさせてトライしてみます!

• 8月30日