※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コモモ
家族・旦那

同居についてです。現在、義理の両親と同居しています。義理の兄弟も3人…

同居についてです。
現在、義理の両親と同居しています。
義理の兄弟も3人おり、旦那と、私と息子の8人家族です。

結婚前から同居と決まっていたのですが、覚悟してたつもりでしまが、辛くてしかたありません。
家の名義は旦那の名義で、義理両親も旦那と半分ずつローンを支払っています。

なので、名義変更できて旦那の両親がローンを払えなければお金的に出ることは叶いません。

私と旦那が付き合う前少し前に家を建てたらしく、義理両親は同居前提を考えていたのも関わらずどう考えても収納もなく、洗濯の干し場もありません。
生活費は払っているもののその金額にも納得いきませんが、旦那に言っても特に何もなりません。

とても辛く、毎日泣いています。
義理両親や、義理兄弟などに何も言えるわけでもなく、自分の居場所もなくとても毎日つらいです。
結婚しなければよかったとさえ思います。

唯一の救いは息子です。息子がいるのでまだなんとか正常で入れる気がします。

きっと、一生ここで済まなければならないと考えたら泣けてきて、他のことが手につかなくなります。
このことばかり考えていて、毎日気分は沈んでます。
気分は晴れません。

こんな私に、頑張れる言葉をかけてもらえないでしょうか、、、 励ましていただきまいです。

私がきちんと考えないで結婚したので悪いのはわかってるので中傷はやめていただきたいです。

コメント

ママ

私も同居ですが、兄弟まで居たら気が狂いそうですね。私なんか義両親だけでも、ストレスで自律神経やら色々病気になりました。ほんと同居に対して考え甘かったなと思います。体調は大丈夫ですか?

• コモモ

コモモ

返信ありがとうございます。
    病気になり大変でしたね。今も同居中なのでしょうか、、?
    最近は考えすぎと、辛いので食欲が無い状態が続いてます。 私たちや部屋は2階なのですが、下のリビングに行くたび動悸のよつな心臓がドクドクいいます、、

• 8月30日
  • ママ

ママ

4年同居してます。分かります。私も玄関とお風呂は共有で後は2階ですが、それでも嫌です。同居自体がストレスなんですよね。私みたいに病気になる前に何か解決策はないですか?

• 8月30日
  • コモモ

コモモ

完全に2世帯にするには増築をしなきゃいけなくてそしたら、確実に2千万はするとのことで、、、そうすると、やはり月に支払える金額が大きくなり2重ローンになり、きつくなります。
    キッチンも共同なので、基本義理母が権限を持ってます。が、今わたしは育休中なのでご飯を作らされます。とても、やりにくいです。
    アパートに入ることも考えたのですが、旦那が納得してくれず、結局この家に帰るとききっと帰れなくなるなど、アパートを借りて住んで無い家のローンを払うのは持ったいないなど、、、

• 8月30日
  • ママ

ママ

旦那さんが味方になってくれないと同居はほんとしんどいです。私も何回も言いましたが聞き流され今に至ります。こんな家で一生終わりたくないです。毎日が憂鬱でたまらないです。

• 8月30日
  • コモモ

コモモ

辛いですよね、、、
    トイレも下に一個しかなく、手を洗うのにもいちいち下に行きます。
    大丈夫でしょうか、?

私はどうしようもなくなったら離婚するしかないと思っています。旦那と毎日同居のことで言い合いにもなり息子にも環境が良く無いのでは無いかと思ってしまいます。
    私の我慢不足で息子はかわいほうですが、、、

• 8月30日
  • ママ

ママ

下に降りて行くのが苦痛ですよね。私も最悪離婚しかないです。子供の前で同居の不満言うのも子供には悪影響しかないですし、子供はお母さんが笑ってくれてる方がいいと思います。私も離婚になっても今よりは笑顔になれるような気がします。長い道のりですけど、このまま一生終わりたくないです。

• 8月30日
  • コモモ

コモモ

そんな病気になったにもかかわらず、同居なさってるんですね、、旦那様は出て行く気はないのでしょうか、、?ローンがないならアパートでも家でも建てれる気もしますが、、苦労なさってますね😭

• 8月30日
  • ママ

ママ

旦那は出ていくつもりはないです。出るなら私だけですね。

• 8月30日
しー

私は義父と同居してます。
それだけでも気が狂いそうになるのに、兄弟もいらっしゃるなんて(;_;)

出掛けたりは出来なさそうですか?
私もいつも義父のことばかり考えてしまいます、、

• コモモ

コモモ

出かけたりはしてますが、時間に余裕がないのであまり発散できません。
    やはり考えてしまいますよね、、😭

• 8月30日