※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママちゃん
家族・旦那

旦那に腹が立ち、ただ今、無視してます!明日の朝、我が子を保育園へ連れ…

旦那に腹が立ち、ただ今、無視してます!

明日の朝、我が子を保育園へ連れて行くのを自らやると言った旦那。
ほぼ毎日、私が送迎をしているので、支度の手順が全くわかっていないから、一生懸命私が説明しました。紙に書いたりして。
しかし、旦那はテレビをチラチラ見ながら、音量でかい中で適当に聞いていました。「わかった?大丈夫?」と確認したら、鼻で笑って「それくらいできるし」の一言。

なんか、その一言に私はキレました。

腹が立ちすぎて泣けてきます…

コメント

はじめてのママリ🔰

なら聞かずにやれよって言うかもです。

んで当日聞いてきたら小馬鹿にしてそれぐらいできるんでしょって言ってやります笑

• ママちゃん

ママちゃん

コメント、ありがとうございます。

明日の朝、普通に話しかけられても無視してやります。
    もう、しばらくは無視します。

• 8月30日

それで本当に出来るといいですけどねぇ…
明日の朝になってできない!聞いてない!わからない!やって!
ってなると殺意わいてきますよね…

だいたい、人に教えてもらうのにテレビ見ながらなんて何様だ!職場でそんなことしてたら怒られるし、起こるでしょうが!って言いたいですね。

• ママちゃん

ママちゃん

そうなんです。
    なぜに、私は紙に書いたりして一生懸命説明しているのに、相手はテレビを見ながら適当に聞いているんだとイライラしました。

もともと、旦那は自分はこれくらいできるから~とか言ってできていないときや雑なときがあるので、本当に腹が立ちます。
    困るのは我が子なのに!

• 8月30日
ママリ

できるできるって、できてなくてかわいそうなのは子供ですよね。
ウチも、何か細かく言うとわかったから!と言うだけで全然わかってません😑

• ママちゃん

ママちゃん

どこから出てくるのかよくわからない自信に腹が立ちます!!

さっきだって、泣きまくる我が子を抱っこしたわりに、泣き止ませることもできない旦那に怒り倍増です!

• 8月30日
  • ママリ

ママリ

私も寝かしつけでケンカした時に、わかった言うてるやろ!というので、では、1週間やってください😑と、寝かしつけ任せました。子供がかわいそうでしたけどね。

• 8月30日
  • ママちゃん

ママちゃん

気持ちわかります…。

明日から少しずつ、この怒りを旦那に仕返しのようにしていこうと考えています。

• 8月30日
りな

それでまた聞いてきたり、出来なかったらバカにしてやりましょう!!

旦那さんしっかり聞いてほしいですね😤支度が出来なくて困るのは子供なんですから!!

• ママちゃん

ママちゃん

旦那が恥をかいたり、惨めな思いをしたりするのは構わないんです。大人だし。

だけど、我が子がかわいそうな思いをするのは心が痛いので…。
    旦那に今回説明しても、またしばらくいかないから、旦那が行く度に説明または確認してるんです。

• 8月30日

私なら紙捨てて、何がなんでも手を出しませんね(笑)

聞かれても昨日教えたら出来るって言ってたじゃん。としか言わないです😂

失敗して困らないと人は成長しないですし、必要な過程です💪

• ママちゃん

ママちゃん

コメントありがとうございます。

旦那に期待した自分が馬鹿だったと思います。

• 8月30日
mom

それうちの旦那とほんとに似てます。。

いつも「それくらいできる」と言われ、子育てが簡単だと言われている気分になりブチ切れます🙄

きっと何をしてもなんで怒っているのかわからないだろうから、めんどくさいので自分の機嫌が直るまで何も言わず話しかけません。その他は普段通りにします。

ママリ

男性ってそういう人多いですよね。その時になればできるっていう根拠のない自信。
うちの旦那も、一度伝えた事を何回も聞いてくる事があるのでまずは「それ前に説明したけど覚えてない?」って言います。「覚えてない。ごめん」と言わせます。笑