※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちらら
妊娠・出産

内診で痛みを感じたが、卵膜剥離されたのか子宮口調べただけなのか分からない。どちらか教えてください。

卵膜剥離についてです。
今日内診を行った際に「ちょっと調べるね~」と指を縦に入れられた後、「これはちょっと痛いかな」と手の平をくりっと上に向けて、肘からグッとさらに奥に何かされた感じがしました🤔

子宮口調べたのかなと思ったのですが、わざわざ痛いかもと伝えると言うことは卵膜剥離されたのか?と後から思いました😶
特にこうするねとか後で出血するかもとか言われず、痛さも腰がちょっと浮きそうになるくらいで全然耐えられました☺️

これは子宮口調べただけなのか、卵膜剥離もしてもらえたのか分かるかたお願いします🙏!
説明分かりにくくすみません😂

コメント

ににー

グリグリされてそうです😊
私もそこまで痛くなかったし出血もなかったです🙌
私の場合残念ながらそれで陣痛にはつながりませんでした😂

• ちらら

ちらら

子宮口調べるだけならこんなグッとされないだろうなと、もしかしたら…と思いました😊

検診後はズキズキしたような気もしましたが、その後は何も無いです😧

みなさんが言ってるような痛さじゃなかったのでしてもらえたのか不安です…🤔

• 8月29日
はる

子宮口の柔らかさとか見てるんじゃないんですかね?☺️
私も内診されてる時、これは痛くない?いいね結構子宮口柔らかくなってるね!って言われました😊

• ちらら

ちらら

子宮口見るのにこんなにグッと入れ込まれるのかな~と思ったので質問させて頂きました😅

終わったあとはまだまだだねと言われたので予定日過ぎる気でいます…😟

• 8月29日
Non

子宮口を調べただけだと思います😉
卵膜剥離は悶絶するぐらいめちゃめちゃ痛いです(>人<;)

• ちらら

ちらら

子宮口ってあんなに奥にあるんですね😧
    余り柔らかくないからちょっと痛かったのかもしれませんね…🙄

本当に卵膜剥離するときが怖いです😟

• 8月30日
  • Non

Non

結構奥までやられますよね😂

卵膜剥離は2人目の陣痛中、担当医と研修医に連続でやられたのでトラウマが凄いです(笑)
    卵膜剥離後の出血も酷かったので💦

• 8月30日
  • ちらら

ちらら

終わった後に子宮キリキリしたのでもしかしたらと思ったのですが、ただ子宮口調べただけなのですね😭

研修医は痛そうですね…
    練習しないと上手くなりませんが、自分が練習されるのは嫌ですね😔

出血も特に無いので違う可能性が高いですね、残念です😅

• 8月30日