※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かよ
お金・保険

車を買い替えるタイミングで悩んでいます。現在の車は13年で13万キロ走行、家族は4人。タイヤの溝がなくなり車検通らないため、新車購入かタイヤ交換か悩んでいます。

車を買い替えるタイミングで悩んでます。
詳しい方アドバイス下さい。 今はトヨタのコンパクトカーで次はエスクァイアを予定してます。

現在の車13年程乗っており13万キロです。2歳、8歳の4人家族。

2年ほど前から車を買い替えを検討しており見積もりを出してもらいましたが2人目妊娠しつわりがひどく新車を買うどころではなく一旦中止。

来年の7月にエスクァイアの新型が出るとのウワサで主人はこの新型を狙ってます。
しかし、発売時期は未定。

来年1月に車検で、現在タイヤの溝がなくなってきて車検は通らないとオートバックスで言われました。

11月に遠方に旅行いくのでタイヤの溝が心配だからタイヤ交換をして1月の車検を通して発売を待つのか、車検を遠さず、増税前に現在の新車エスクァイアを買うのかどちらが賢いですか?

私としてはタイヤ交換して車検を通してしばらく乗ってから買いたい気持ちもあるけど、結構古いのでいつ故障で動かなくなるかわからない不安もあります。
毎日送り迎えと通勤に使うので車が必要です。

車検通した直後の発売になっても嫌だな。と!

四月にドアを半ドアのまま放置してしまいバッテリーを交換し先週オイル交換しました。

11月の旅行前にはタイヤ交換をしないとだめ。
タイヤ交換せずに増税前に買うのがいいか悩んでます

コメント

deleted user

私は増税前に車買いました。
3%違うだけで値段が全然違いましたので🤣

はじめてのママリ🔰

新しいの買います。私もそんな感じで買いましたよ!
ただ増税前は駆け込み多いからギリギリ増税前金額に間に合いました!

ママリ

ディーラーで働いてます🤗

新型エスクァイアは
2021年7月に発売予定です。
価格は新車で335万程ですかね🤔
フルモデルチェンジですが、
現行のエスクァイアより
新型エスクァイアの方が
ボディサイズがちょっと大きくなり、少し広くなるくらいです!

時期的にも、現行のエスクァイアでいい気がします(笑)

  • ママリ

    ママリ

    ちなみに、TNGAとは
    簡単に言えば現行モデルより
    ちょっと広い室内空間を得れるだけです(笑)

    グレードも6種ほど出る予定になってます🤗
    1番上のグレード
    ハイブリッドGi プレミアムパッケージで
    オプションなど何もつけず355万程です😂

    先程、335万と書きましたが
    355万の間違いです💦
    自分では355万と打ったつもりでした💦

    たしか、ハイブリッド車は
    2WD(FF)しかないはずですね🤔
    ガソリン車は2WD(FF)と4WDがあります😂
    燃費を考えればハイブリッドかなと🤔

    • 8月30日
ほのゆりか

今回のフルモデルチェンジは結構大きく変わります
トヨタのTNGAが採用されてかなり良くなります
しかしそれに合わせて値段も良くなります
現行より減税が無い、今より消費税が2%上がる等の要因です
新車の価格は概算はでてますがネットの情報なので全くどうなるか分かりません

個人的には現行モデルは良く出来ているし、出た時より色々改善されていると思いますので故障のリスクは新型より少ないと思います

5年位で買い換えるならフルモデルチェンジすると下取りが下がるので新型を待ちますし、乗り潰しなら高くなる前に買います

  • ほのゆりか

    ほのゆりか

    タイヤはホイールセット中古も良いですし、新しいタイヤを買って下取りも良いです
    その時の為に古いタイヤはとっておきましょう

    • 8月30日