※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリン🔰
子育て・グッズ

子供が夜遅くまで寝ないことに悩んでいます。朝は早く起きるけど、夜はなかなか寝付かないようで、スマホを見ていると気付いたら寝ていることも。友人には21時に寝るのは古い考えかと言われています。

上の子。
ほんと寝ない。
布団は好きで布団には来るけど、右手と左手で何か物語を作っているのか、遊んでいる。
おもちゃは無くとも手で遊べるとは。と感心してしまいます。

だいたい20〜21時に布団にきます。
寝るのは23時です。
とうとう、今日は初めて「寝ないと鬼が来るよ!」と言ってしまいました。
5秒黙り、でも寝ませんでした笑笑

毎日朝は6時半起きです。
特にぐずる事なく、起きます。

クソ忙しい21〜23時、何もできません。イラつきすぎて、現実逃避で寝かしつけでは見た事なかったスマホを見ていたら、気付いたら寝てました。

布団にいるなら寝ればいいじゃんって感じですが、子供が起きてると私も寝れない神経質タイプです。

朝ぐずらず起きるならいいじゃん?何がダメなの?と友人に言われました。
良いんですか?その考えで。
子供は21時に寝なきゃというのは、古い考えなのでしょうか??

コメント

まぐ

もしお昼寝無しでその睡眠時間だとしたら短い気がしますね😖💦
成長ホルモンの関係もありますし21時には寝ててほしいところですよね🤔

• はじめてのママリン🔰

はじめてのママリン🔰

お昼寝、2時間半してます!!
    保育園には短くして欲しいと言いにくくて…
    やんわり「寝ないのは昼寝が長いからでしょうか」と言ったら、「体力がついてきたんですね」と返されました。笑

ただ、土日に家での昼寝を30分〜1時間にしても、対して寝る時間は変わりませんでした…

• 8月29日
まま

う~ん、1人では寝ないですか?
布団で勝手に遊ばせといて
ママはやることやってる
みたいな感じじゃだめなんですかね?
私そんなに一生懸命寝かしつけたことないです😣
テキトーだしやる事早く終わらせないと
気持ち悪いし寝るの遅くなるので。
大泣きとかじゃなければ基本ほっときます🤔
うちの子も寝る時間ランダムというか
あんまりリズムが読めない子ですが
寝室連れてって勝手に寝かせてます👶

はじめてのママリン🔰

1人では寝ないと思います。
    大泣き確定ですね。基本ビビリですし笑

• 8月29日
  • まま

まま

そうなんですね🤣
    そりゃイライラしますよね💦
    毎日毎晩お疲れ様です(´;Д;`)
    アドバイスにならないかも
    しれないですが、ディズニーとかの
    寝室シアター?みたいなの
    うちのこは寝る前のルーティンになっていて、
    寝室にひとりでいる怖さ?みたいなのは
    少し軽減されると思います。
    試したことなかったらぜひ😊💕

• 8月29日
アーニー

昼寝のせいですね、たぶん。うちもここ最近昼寝しなくなり、寝るのが早くなりました。体力あるんですね。寝室で危なくなければ、親が先に寝ちゃうのもありですよ。

はじめてのママリン🔰

そこなんです…もう少しすると昼寝無くなりますもんね。
    そこまで我慢でしょうかね。
    先に寝たいんですけど、動いてると寝れないタイプなんです…21までにぜんぶ家事は済ませる事が多いですし、下もまだ夜間授乳あるので、できたら私自身が21時に寝たい。
    小さい時からそうなんですが、先に寝ちゃった〜って事がどんなに眠くても一度もないです…寝れる人が羨ましいです…
    上の子が小さい時、泣いてないときに寝ちゃえば良いんだよ!とよく言われました笑
    寝れん笑

• 8月29日

うちの子たちは21時に寝ることってほぼないです。早くて21時半、下の子は22時頃までには寝てくれることが多いですが上の子は寝ないときは23時過ぎまで起きてます。別にグズグズするわけでもなく寝れなくて起きてる感じです。保育園で昼寝の時間が2時間とかあるのでなかなか寝ないんだと思って諦めてます。休日は上の子は昼寝をまったくしないので21時半頃には寝てくれますが…それでも21時半です…うちは2人とも眠くなったら勝手に布団に行って寝てくれるので特に布団に行く時間は決めてなくて家事手伝ってもらったり遊んだりして2人とも寝てから寝てます。
朝は2人とも6時半には機嫌よく起きてご飯食べて支度して保育園へ行きます!考え方はそれぞれですがイライラするのは疲れちゃうので諦めて家事やっちゃったりでもいいんじゃないですか☺️

はじめてのママリン🔰

ありがとうございます💦
    上の子、たまに「眠い」とガセネタをぶち込んでくるんですよね笑笑
    今日も20時に「眠い」と言われてマジかと思って布団にきましたが、全然眠そうじゃないので戻りました笑

割り切り、
    します!!!もうします!
    ガセネタに騙されないように割り切ります!!

• 8月29日

退会ユーザー

ガセネタ🤣🤣笑っちゃいました(笑)なんかそういうこっちの都合いい事の発言されると信じたくなっちゃいますよね…!笑

この前家事も早く終わって下の子も早めに寝た時があって上の子と録画のドラマ見ながらジュースとお酒で乾杯してまったりしちゃいました(笑)いい事ではないとわかっていても寝ないもんは寝ない、たまには上の子と2人の時間も楽しもう!と割り切って(笑)

下のお子さんが先に寝ちゃうなら上のお子さんはママ独占するチャンス!と思って余計寝ないのかもしれないですね❤︎でもまだ下のお子さんも小さいですし夜中起きたりもあるでしょうし大変ですよね…

• 8月29日

はじめてのママリン🔰

ホント、最近全員が就寝というフィーバータイムがないので、久々に体験したいです!笑
    下の子もそろそろ夜間無くなってくれ笑
    って感じです!
    割り切ったらイラつかず、いちゃつけそうです!

• 8月30日
ハラ

寝かしつけと言う程の事はしてませんが、うちは
21時前にベット一緒に入る。おやすみ、大好きよ〜と言って私うつ伏せで寝たフリ。横で子どもがコロコロしながら20分後には寝落ち。私布団かけてあげてそっと出る。
って感じです☺️

ほんと子どもって遊びの天才ですよね😂感心します!

はじめてのママリン🔰

最近それが通用しなくなっちゃって…
    寝たふりしてても一人で私の腕枕で寝ながら遊んでるし、
    寝返りしたくて背中を向けるとひっくり返してくるし、もうめんどくさいやつなんです笑
    一人遊びして早1時間…みたいなのはザラです笑
    もー笑

• 8月30日
  • ハラ

ハラ

ひっくり返してくるんですか🤣笑笑それでも寝たフリ続けててもダメですかね😂?
    うちは寝たフリしてる間ヤツがどうしてるのか半目で見てて、じっと顔覗き込んできて、ママネンネ…。とボソッとつぶやいて私に寄りかかって寝てました😁寝てると分かると諦めてちょっかいは出してこないみたいなんですけど。
    youtubeで子ども、寝る、音楽って検索して流して、絵本を読んでみるとかもう今更効果ないですかね😅?youtubeの音楽は一時期よく流してました😊!

• 8月30日