※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぐーちゃん
家族・旦那

さっき寝かしつけを旦那に頼んでた時の話。いつも息子は寝る前に麦茶を…

さっき寝かしつけを旦那に頼んでた時の話。

いつも息子は寝る前に麦茶をストローマグで飲んでから寝るのですが、半分も飲まずに寝ることが多くてでも今日は全部カラになってたので「めずらしい!全部飲んだの?」と旦那に聞いたら「ほぼ飲んだんだけど、残りの少しパパが飲んだ」と普通に言われました。
「え、パパが飲んだの?」と繰り返し聞くと普通のことのように「うん、だめだった?」と、、、。
「いや、息子のだし、、、」と言うとそれが気に食わなかったのかものすごい音を立てて二階に上がっていって手に持っていた携帯を投げつけたような物音⚡️急いで追いかけると部屋に散乱された携帯。
「なんでそうやって物にあたるの!?」って言うと「だって俺が汚いみたいな言い方するから!」と言われました。

普通に考えて息子しか使ってないストローマグをいくら喉が渇いてたと言っても使わないで欲しかったしそれくらい普通にわかってると思ってたのにもう父親になって1年7ヶ月も経つのにそんな事も分からないなんて。

お互いに怒りが収まらずそれからは話もせず別室で過ごしてます。明日の朝もまた顔を合わせないといけないと思うともう今から1人ででも出て行きたいです😅

コメント

MaMa

虫歯菌うつりますから😭
私だったらハッキリ虫歯うつるからやめてって言います💦

まどか

物にあたるようでしたらお子さん置いていくのも心配ですよね…
話もせず、目も合わせずで明日は頑張って乗り切りましょう!
7歳頃まででしたっけ?虫歯菌のこととかを落ち着いたときに伝えてみたらどうでしょうか?

SoRa

中身飲むなら他のコップにうつしてもらいたいですよね(; ̄ェ ̄)

普通に子供用のストローマグとか使わないで欲しい…洗えば良いって問題でもないし…。
汚い訳じゃないけど、子供と大人は分けて考えてもらいたいですよね…。

後、イチイチそんな事で切れないで欲しいですね…自分の旦那だったらそんな奴心底面倒臭くなります😓

りんご

「だって俺が汚いみたいな言い方するから。」というのが本音だと思いますよ。そこは「ごめんね、そういえつもりで言ったのでは無いよ。虫歯が移るとか色々言われるから今まで私は気を付けていたから。」と謝れば良くないですか?旦那様が汚いと思って言ったわけではないのですよね?

まま

価値観の違いとかあると思いますが、小さい子供と共有すると虫歯移るとも聞くので気をつけてます💦
そのような話はしてみましたか?
祖母も自分の飲んだものを息子にあげたりしている事がたまにあります😓
これは世代の違いかもしれませんが。

まりの

離乳食始まったばかりかと思いましたがもう1歳過ぎてるんですね!

いや、ハッキリ言って1歳の子と比べたら汚いですよね?😅
しかも物に当たるなんてちょっと子供だなと思ってしまいます😵

マグってコップやスプーンなどより子供専用感強いですよね💦
使われたら嫌です!

でもマグ使ったことより携帯?投げることのが問題な気がします…😭

おにおん

旦那様は虫歯菌のことは気にされてないようですね💦
物に当たるのは子供ですよ…

チョコパフェ

私の旦那も息子の使ったコップとかで飲もうとするのでその度「虫歯移るから辞めて」と言い続けたらやめましたよ。

虫歯菌のこと気にして欲しいですね😞