※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひつじ
妊娠・出産

つわりによる食の嗜好の変化について、数日ごとに食べたいものや気持ち悪くなるものが変わるのはつわりの影響で、ワガママではないでしょうか。特定の食べ物に飽きている可能性もあります。

呑気な質問なのですが…
つわりによる食の嗜好の変化についてです。


数日ごとにコロッと食べたいものや気持ち悪くなるものが変わるのは、ただのワガママな心変わりでしょうか😅
つわりと呼ぶにはくだらないような気がして…



ちなみにこんな感じです。
ただ特定のものを食べすぎて飽きているだけなんでしょうか💧

気持ち悪くてバナナしか無理🍌😭

数日後、バナナ食べた途端嘔吐、興味なくなる


コーンフレークのような特定のお菓子ばっかり食べて止まらなくて夜中まで摘む🍪

突然パッケージ見ても興奮しなくなる(見るのも嫌なくらい)


元々好きなアボカドとキュウリ和えたサラダ🥗

想像しただけで吐き気…



本当に辛いつわりで大変な方がたくさんいる中、このような馬鹿げた質問をごめんなさい。

コメント

ゆーりんちぃー

そんなのしょっちゅうでしたよ!

私は飲み物で取っ替え引っ替えでした😂

コーラが美味しくて飲んでたらファンタ。と思ったら紅茶。それもすぐダメになり麦茶からのまたコーラに戻りましあ😓

ワガママじゃなく本当に悪阻なんだと思いますよ!馬鹿げてなんかいません!食べれる物を見つけるのも一苦労なはずですよ!

早く落ち着くといいですね😊

  • ひつじ

    ひつじ

    へぇ〜飲み物だったんですね!!
    おっしゃる通り、今朝はついに食べたいものがわからず気持ち悪い空腹のまま午前中苦しみました😅🤮
    優しいお言葉をありがとうございます!!

    • 8月30日
みんみん🌼

私もコロコロ変わってました!笑
食べすぎて飽きたり
急に無理になったり
日によって違いましたよ〜🤣

  • ひつじ

    ひつじ

    コロコロ変わるんですね!
    同じような感じで安心しました🥺
    ありがとうございます。

    • 8月30日
はなこ

私もそうでした😫
こないだまで食べれたのに!!ってゆうの何回もあって心折れそうになりますよね😭

落ち着いた時でも怖かったです😫

  • ひつじ

    ひつじ

    そうなんです。
    急にダメになってしまって😣

    食べ始めるの、怖いです!!

    • 8月30日
うぃっちゃん

それもつわりの一種だと思います💦

数分前に食べたくて買ったものが、いざ食べようと開けてみたら「なんか違うな...」なんてことしょっちゅうでした🤣

  • ひつじ

    ひつじ

    まさにそれです!!
    同じような感じで励まされます!!!
    つわりの症状なんですね(>_<)

    • 8月30日
you

立派な悪阻ですよ😂
私もその日その日で食べられる物が違い、今日は何だったら食べられるのか自分でも分からない事多々有りました😂
ちなみに、私はブロッコリーと白菜は名前を聞くだけで吐きそうでした😂😂😂

  • ひつじ

    ひつじ

    そうなんですね。
    悪阻だと言っていただけて心救われています✨
    今朝は何食べたいのかわからず苦しみました😂
    ピンポイントな野菜で気持ち悪さ感じますよね!!

    • 8月30日
さよ

全然ワガママなんかじゃないです🙆🏻‍♀️☆

私もつわりがピークの時そうでしたよ😊
アレが食べたい!コレが食べれそう!と思って買いだめしても次の日には気持ち悪くて一切無理になっていたり、しょっちゅうでした😂😂
買いに出るのも億劫でつい買いだめしちゃってたんですが、だんだん学んで食べ切れる分を買うようになりました(笑)

  • ひつじ

    ひつじ

    ありがとうございます💕
    まさにそんな気持ちで…
    今朝アマゾンで今食べられそうなものを沢山買ってしまいました💧
    明日届くのですが明日は気分が変わっていそうで怖いです(笑)

    • 8月30日
co

私もそんな感じでした。
本当に不思議ですよね。

もともと甘いもの大好きだったのですが、つわり中は全然興味がなくなり、シーフードカップラーメンが食べたい日やエビフライが食べたくて仕方ない日や、納豆巻き以外食べたくないって日など、つわり中はコロコロ変わりました。

面白いですよね!

  • ひつじ

    ひつじ

    そうなんですね!!
    本当に不思議です。
    好みはガラっと変わりました!
    まだ食べられるだけマシだと思うので、この変化も楽しみながら乗り越えます❣️❣️

    • 8月30日
Iku

いま、まさにそんな感じです!
毎日、毎時間食べれるもの違うし、
いっときハマったグレープフルーツジュースも、いまは欲さなくなって冷蔵庫にずっと放置、、
つわり中の食費がかさむとは、このことか。と実感してます😂

  • ひつじ

    ひつじ

    同じような感じとのこと、頑張りましょう😣💓
    いつ何が食べられるかわからないので本当に何を買えばいいのかもわかりません(笑)
    ↑これを聞き、無性にグレールフルーツジュース飲みたいです。

    • 8月30日
ひつじ

皆様たくさんのコメントをありがとうございます😊

今朝は3時ごろから空腹による吐き気で眠れず、食べたいものが家になくて苦しみ…😓

最終的にお昼頃、大根の味噌汁を作り食べて復活しました!
この不思議な食欲もつわりだと受け止めて共存します💓