※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
雑談・つぶやき

ほんっとにほんっとに息子が可愛くて可愛くて、大好きで大好きで堪りま…

ほんっとにほんっとに息子が可愛くて可愛くて、大好きで大好きで堪りません🥺💓
我が子は可愛いと聞いてましたが、ここまでとは知りませんでした😭💓

先日、育児には必ず終わりがあるという言葉を聞いてから、成長が嬉しいより、寂しいと感じてしまいます😢

おっぱいを飲んでくれるのも、歯がないお口も、立っちが出来ずねんねの時期も、バンザイをして寝る姿も、おむつをつけてる姿も、おむつを替える時間も、喃語であーうーお喋りしてくれることも、抱っこできるのも、他にもたくさん…いつか終わってしまうのだと思うと、今から本当に寂しいです😢

大きくなって出来ることが増えて、それによって楽しいことも増える、だから寂しがらず、成長を喜びたいと思うのですが、ずっとこのまま赤ちゃんでいてほしい。ずっとおっぱいを飲んで、私の腕に抱かれててほしい。

でも、心の奥底では成長してくれる姿が嬉しいし、これからどんなことが出来るようになるんだろう、何が好きなのかな、どんなことに興味を持つのかな、どんなスポーツを楽しむんだろう…なんて、成長を楽しみにしている自分もいます。🤭

矛盾した気持ちですが、これが成長は嬉しいけど寂しいってよく聞いていた気持ちなんだなって…本当にその通りなんですね😢✨

なんだか感傷に浸ってしまい、ついつぶやいてしまいました🤭✨

コメント

K.A♡0526

わかります😭💓
子供嫌いだったのに自分の子供は可愛くて仕方ないです😍
でもどんどん可愛くなりますよ☺️❤️
最近後追いが始まったりしてあーちゃんと求めてくれてるって嬉しくなります😭💖笑
可愛い宇宙語を話す事や、子供みたいに笑うと成長して更に可愛いと思っちゃいます😍❣️
離乳食が始まっておっぱいが減ってくると少し悲しかったり…😂
少し寂しくもありますが成長楽しみですよね🥰

ハナ

わかりますよー😭
子どもや赤ちゃんはもともと好きでしたが、我が子は本当に別物ですよね!可愛くて愛おしくてたまらないです♡
一瞬一瞬を目に焼き付けておこう!って思うのに、2ヶ月前くらいの写真を見たら「こんな頼りなかった⁉️」ってびっくりしたり。
成長はもちろん嬉しいのですが、こうやって赤ちゃんだったときのこと忘れちゃうのかなって…なんとも寂しいような気持ちにもなります😢
でもやっぱり、こんなに可愛い子の成長を誰よりも近くで見守れるのは、親の特権ですね!
こんなに愛してくれるママがいて、お子さん幸せですね🥰
育児は大変ですが、日々楽しみながらがんばりましょうね🙌

はる

もう4歳、立派なキッズですが、まだまだ可愛いですよ😍
その時その時のかわいさがあると思います👍✨