※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みるく
子育て・グッズ

生後2ヶ月の赤ちゃんが母乳とミルクの摂取について悩んでいます。母乳だけでは足りないようで、量を増やすのは難しいでしょうか?

生後2ヶ月の赤ちゃん
産まれてからは混合で飲ませてましたが
2ヶ月すぎたころ母乳でお腹がみたされていたのでなるべく母乳で頑張っていましたが、また近頃母乳だけでは足りなさそうでミルクよりになりそうです‼
出来れば完母でいきたかったのですが

母乳は吸わせれば出るようになると聞きますがもう今以上に量が沢山出るようになるのは難しいのでしょうか?😥

コメント

さくら

3ヶ月くらいまでは、飲みたい時に吸わせてました。暑い時期だったので、1時間毎のときもありましたよー。
夜は、流石に休みたいので寝ないようであればミルクを足してましたが、日中は母乳で頑張っていました。
でも、しんどい時は母乳の出も悪くなるので、無理せずミルクに頼ってもいいと思いますよ。

• みるく

みるく

ありがとうございます😆

考え過ぎるせいか
    母乳をあげたい気持ちが強くなりました
    無理せずにミルクに頼りたいとおもいます😆

• 8月29日
あすか

2ヶ月半の息子です。
1ヶ月検診で、1ヶ月半か2ヶ月頃から完母でした。

成長期に入ったのか、急に足りなくなったようですが、ミルクを足してました。必ず片乳は必ず吸いきるように飲ませてましたが、増えてきてます。
今日は完母でいけてるので、ミルクを追加しながらも、なくなるまでしっかり吸わせてたら生産量は増えてるんだとおもいますよ!

• あすか

あすか

日本語おかしくなってました💦すみません💦

成長期のタイミングでミルクを1週間くらい足してましたが、今はまた完母です!生産量が増えたんだと思います。😄

夏場ですし、無理ない程度にミルク足しながら、胸も空っぽまで吸わせてあげたらいいと思います!

(シンプルに書き換えました)

• 8月29日
  • みるく

みるく

ありがとうございます
    やっぱり成長期で量は増えますよね、、、引き続き足りないときはミルクを足して母乳も吸わせていきたいとおもいます😆

• 8月30日