※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
koou
妊活

年子で子供産みたいです。今4ヶ月になる娘がいます。断乳時期はそろそろかなと思いますが、早いですか??😭

年子で子供産みたいです。
今4ヶ月になる娘がいます。
断乳時期はそろそろかなと思いますが、早いですか??😭

コメント

8まめ8

私も年子希望です。でも、なかなか生理も不安定で今月来てません。月に三回とかきました。できないのかなぁー。こんなホルモンバランス崩れてたらできないですよね。
年子できた人はどんな感じだったんだろ。

• koou

koou

アンサーありがとうございます!
    同じですね(^^)💓
    私も生理にバラツキがあります、、元々ばらつきあったんですけど不正出血みたいな感じですね💦

欲しい欲しいと思ってるとなかなかできなかったりするんですかね😣💦💦

• 4月7日
  • 8まめ8

8まめ8

頑張りましょ(*^^*)あたしはちなみに完母で育ててます!笑 ミルク飲まなくなっちゃいました。早めに移行した方がいいかもです!
    授乳中の妊娠初期症状とかも前と同じなのかな?
    つわりとか楽なのかな?
    って気になったりもしてます。
    つわりが恐ろしい。笑

• 4月8日
  • koou

koou

私も全く同じ状況です、、笑

つわり、重かった方です、私も笑

• 4月13日
まきらん

こんにちは!
年子で今10週になりました(^^
私は産後2ヶ月くらいで生理が来て、それから来たり来なかったり不定期でしたが、妊娠しました!
あと私の経験では、夜の授乳はしていましたが、妊娠しました(^^
4ヶ月だと断乳は少し早いのかなと思います(>_<)
ミルクに切り替えることは出来そうですか?
私の行っている病院では6ヶ月以降なら授乳を止めても問題ないと聞きました!

• koou

koou

おめでとうございます〜💓
    身体大切にしてくださいね!
    私もそれくらいで生理来ました!でも不正出血って感じなのが続いてます💦

完母なので、ミルクに切り替えたいと思ってます!!
    哺乳瓶嫌いになってきちゃってますが、、頑張ります💓

• 4月7日
あおぴー

断乳って母乳をってことですよね?
ミルクに切り替えるってことですよね?それなら大丈夫だとは思いますがもし本当に断乳ってことであれば早すぎますよ(*_*)
母乳をあげてても生理は来る人は来ますし、ミルクでもこない人はこないのであまり関係ないようですよ。私も完母でしたが産後2ヶ月で生理が開始しました。
上の子にもまだ母乳をあげてますが妊娠しましたし꒰*´∀`*꒱

• koou

koou

そうです!ミルクに切り替えようかなと思ってます(^^)💓
    そうですよね、そろそろ混合にして、ミルクにだんだん切り替えたいとかんがえてます!!

妊娠おめでとうございます💓
    身体大切にしてください!!
    私も続けるようにかんばります!

• 4月7日
詩子

私は授乳中でしたが妊娠して、年子授かってます♡
私は生理再開は1ヶ月半頃だったんですが、いつ頃から再開してますか?
まだ産後で安定してない時期かと思いますが、様子を見ながら徐々に授乳回数を減らしていくのはどうですか?
さぁ、断乳!といって授乳をやめるにはなんだかお子さんも少しかわいそうです。断乳=妊娠ではないですし。
これは私の考えなので、断乳するのであればしてもいいと思います。

• koou

koou

アンサーありがとうございます!!
    授乳中でも妊娠するみたいですね(^^)
    妊娠おめでとうございます✨
    たいせつになさってください!

妊娠発覚したら母乳からミルクに切り替える感じですよね??
    生理は二ヶ月くらいからです。

そうですよね、赤ちゃんが一番ですもんね!様子見ながら自然にまかせようかなとおもいます(^^)

• 4月13日
chiko.a

それぞれのご家庭の家族計画ですので、acyakoさんご夫婦の考え方かなと思いますが、、せっかく完母でいけてるのにミルクにするのはもったいない気がします。半年まではせめて母乳あげた方が赤ちゃんにとってもいい気がします。すごくいい状態のおっぱいを無理に断乳するのって簡単ではありませんし。断乳したからといってすぐ排卵→生理が再開するってわけでもないですよ。

• koou

koou

そうですか、悩みどころです。
    子供がたくさん欲しくて、でも退職してしまってるので、仕事も復帰したいしなどと色々考えたら年子で授かれればいいなーと思ったり働いて1年後に授かれればいいなーとか、考えてます。

もうすぐ四ヶ月なんですけど、最近はおっぱい飲んでる最中に乳首ひっぱってみたり、横向いちゃうなどで飲んでるのか飲んでないのかも不安で、、
    栄養摂れてるのかなと思ったりします。色々初めてのことばかりで不安です笑

• 4月13日

友達は
赤ちゃん産まれた4カ月後にまた妊娠
していましたよ(o^^o)

• koou

koou

いいですね!素敵です(^^)

• 4月13日
ぱωだ

現在妊娠8ヶ月で1歳1ヶ月になる子供がいます(*Ü*)
完母で育てて、4ヶ月の時に生理が来て不順な感じで3回目の生理を待っていたら妊娠が発覚しました( ˙∀˙ )

妊娠7ヶ月まで母乳をあげてました٩(๑•ε-๑)۶
つい最近の話です(*`艸´)
3月で1歳になったんですが、自然に離れました( ๑>ω•́ )

ミルクに切り替える予定でしたらそれでいいと思いますが、本当は母乳で育てたいのにと思っているならと思いコメントさせていただきました(*´ω`*)

• koou

koou

アンサーありがとうございます(^^)
    私も不順な感じで2ヶ月の頃から始まってます!
    妊娠おめでとうございます!
    大切になさってください✨

離乳食になってきたら段々母乳からミルクに切り替えて行こうかなと思いました(^^)
    無理に母乳やめるのではなく自然にまかせようと考えてます✨

• 4月13日