※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わすれなぐさ
ココロ・悩み

19週の妊婦です。昨日からひどい腰痛で困っています。引っ越しや荷物整理をしており、腰痛が初めてです。腰痛の原因は何でしょうか?

今日で19週に入った妊婦です!
一昨日の妊婦健診で、「男の子だね~(^^)」と先生に言ってもらい、喜んでいたつかの間、昨日から、立ったり座ったり、歩くのも辛いくらいの腰痛があり、困っています💦
こんなに痛い腰痛は初めてで、痛すぎて夜も眠れず、痛みでクラッとする時もあります(; ;)

3月末に引っ越しをして、4月に入ってからも荷物整理をしたりで、まだ腹帯や骨盤ベルト等、なにもしてないからでしょうか…

コメント

鮭ックス

腹帯はお腹支えるだけだからあんまり意味ないですが、腰が痛いなら骨盤ベルトした方がいいですよ
骨盤が早くから緩み切ると、切迫早産の危険も高まりますし

• わすれなぐさ

わすれなぐさ

そぉなんですね!(*_*)
    今、先生に進められたとこちゃんベルトをネットで見ています!
    今日にでも、注文しなきゃ💦💦

ありがとぉございます!!

• 4月7日
  • 鮭ックス

鮭ックス

トコちゃんベルト、分厚いから使いにくいです。犬印やワコールも調べてみて!
    産前から使うと切迫早産防止できるし体型維持にも役立ちます

• 4月7日
わすれなぐさ

トコちゃんベルト、使いにくいんですか!?
買う気満々でした!(*_*)

犬印とワコール、見てみます!

ありがとぉございます(*^^*)
本当に助かりました!

19週の赤ちゃんは意外にも260〜280グラムあるので腹帯しなかったら腰にきますよ(>_<)わたしも酷い腰痛持ちで、立っている時などは腹帯プラストコちゃんベルトです!

トコちゃんベルトしたら結構腰痛和らぎました(*´Д`*)ノ♡

• わすれなぐさ

わすれなぐさ

ありがとぉございます!
    トコとゃんベルト、注文してみました!

ベルト着けてみて、腰の痛みが和らぐのを祈ります(>_<)✨

• 4月8日
らぷんつぇる

わたしはとこちゃんベルト1人目の時から使ってます!
最近腰痛が酷くて歩き始めにぐきっとなるのでとこちゃんベルトに昔から使ってる生ゴムベルトも足してやっとな感じです。
以前腰痛痛すぎで痛みを我慢してたら血圧が下がり倒れ込んだことがあります(^^;
気を付けてくださいね!

• わすれなぐさ

わすれなぐさ

私も、歩き始めにぐきってなります!(;_;)
    重心が良くないと、痛みがピキーッ!ってきます(>_<)

貧血も伴ってか、痛みがあるのに立ち上がるとクラ~ってします(/´△`\)⤵

早くベルト着けたいです(>_<)

• 4月8日
milm

私も腰がめちゃめちゃ痛くて先生にとこちゃんベルト買った方がいいですか?と伝えたら、とこちゃんベルトは腰にはあんまり意味ないといわれ、下から履くガードルタイプがいいと言われました!かなり違います!

• わすれなぐさ

わすれなぐさ

とこちゃんベルト、腰にはあまり意味ないんですか!?(*_*)

痛すぎて、取り合えず注文してみました!(>_<)

ガードルも買ってみよぉかなぁ(*_*)
    今日も、掃除洗濯をしてる途中に痛くなってしまったので、早く痛みが治まって欲しいです(;_;)

• 4月8日
  • milm

milm

私も腰がすごく痛くてここでもサイトでもとこちゃんベルト有名なので、わざととこちゃんベルトをしないフリして腰が痛いことを4Dとスクリーニング検査の先生に伝えたところ、とこちゃんベルトしたら?詳しくは先生に聞いてねと言われたので、やっぱりとこちゃんベルトがいいのか!と思っていたのですが、主治医に伝えたところ、骨盤ベルトだから腰には効かないと即答されました!ガードルのように下から履いて、ガードルにお腹を支えるのが付いているのでそれを巻いています!
    普通の腹帯より下にお腹が落ちないようになるので腰の負担はかなり減りました♡
    ただ、私もどちらが効くか情報がありすぎてわからないのでとこちゃんベルト効いたら教えてください!(´;ω;`)笑

• 4月8日
  • わすれなぐさ

わすれなぐさ

わかりました!笑

私も、腹帯とか骨盤ベルトって、雑誌とかネットとかでさがすと、とても沢山あって💦
    試着できるならいいんだけど、今回は急だったので、取り合えず、お医者さんも、周りで妊婦経験のある人も「これいいよ!」って言われたものを注文してみました!

とこちゃんベルトしてみて、腰の痛みが和らいだら、連絡しますね!(*^^*)笑

• 4月8日
  • milm

milm

お待ちしてます♡!
    お互い産後腰悪くしないように頑張りましょう♡

• 4月8日
はじめてのママリ🔰

私も今日から19週です💕
腰大丈夫ですか⁇(゚o゚;;
私は初期から腰と骨盤の痛みに悩まされてワコールや犬印の骨盤ベルトを買おうと思ったけどなかなかお値段が張るので‥メルカリで2000円くらいの骨盤ベルトを買いました(^^)腹帯は奮発してパンツタイプのワコールの腰痛持ちの方でも楽っていうやつ買いましたよ〜。お引越しの片付けで大変だと思いますが早めにベルト等巻くことをオススメします✩*゚

• わすれなぐさ

わすれなぐさ

初期から腰痛いんですね!
    長い間、大変ですね(>_<)💦

パンツタイプの腹帯が、腰痛には効くのかな?

少し重さがある荷物を持っても全然平気だったので、甘くみていました…(>_<)
    少し落ち着いて、気が緩んだ時に、今までのふたんが腰に来たのかもしれないです(;_;)

もぉ少し早目にベルト巻けば良かったなぁ(>_<)

今日注文したベルトが届くはずなんです!
    早く巻きたい!!

• 4月8日