※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Green
子育て・グッズ

子供3人目が生まれたら車の座席配置に悩んでいます。工夫やアドバイスが欲しいです。

子供が3人以上いる方に質問です。

子供たちを車に乗せるときどのように座らせてますか?

うちは今2人なので2列目シートに子供2人乗せていますが、3人目が産まれたあと2列目シートがベンチシートではないので1人助手席もしくは3列目に乗せることになりそうです。
今でさえ前に乗りたがってケンカすることがあるので、車に乗るたびに憂鬱な気分になるのを避けたいなと思って、子供は後ろと決めていたのですが、もう1人増えたらもう毎回ケンカになるだろな…
順番に前後ろに乗ってくれればいいけど、わがまま放題の2人目がいるので言い合いは避けられないと思っています。

車を買い替えることも検討していますが、お金がかかるのでいい方法や工夫していることがあれば参考にしたいと思っています。

コメント

4兄妹♥4A

3列目に上2人、2列目に末っ子です!

• Green

Green

コメントありがとうございます!
    3列目に乗せるとき2列目のシートを倒して乗せなきゃならないですよね?
    大変じゃないですか?

• 9月2日
  • 4兄妹♥4A

4兄妹♥4A

上2人は自分達で乗り降りできるので大変ではないですよ😁

• 9月2日
  • Green

Green

そうなんですね!
    確かに自分で乗り降りするようになっているのでそのやり方もありですね。
    参考にしてみます。
    ありがとうございました😊

• 9月2日