※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
より
ココロ・悩み

生理前のイライラが増しており、次男に怒鳴ってしまった。イライラの改善方法はありますか?

今日、生理前のイライラがMAXで1歳半の次男にまで怒鳴ってしまった。
子どもを産むたび、生理前の調子の悪さが増していってます。特にイライラのコントロールが効かなくなっていて…何か改善方法ってありますか?

コメント

ママリ

私もPMSが去年引っ越しを機に酷くなり、悩みました(>_<)
自分でコントロールできない気持ちわかります。
これはもうホルモンバランスが崩れている病気なので、婦人科に行くのが1番だと思います。
でも、子どもが小さいとなかなか時間もとれないですよね。薬局でも薬が置いてあるそうなので、私も今以上に酷くなったら、薬剤師さんに相談しようと思っています!

• より

より

やはり婦人科受診が一番ですね。でも、私の症状はそんなに酷くないんじゃないか、もっともっと辛い人もいるんじゃ無いかと考えてしまって、イライラするだけで受診してもいいのだろうかと躊躇しています。

• 8月29日
  • ママリ

ママリ

私も始めはそう思ってました(>_<)
    その時は、イライラして怒り爆発したりするけど、生理が来ると治まるので、病院行かなくても大丈夫だと思って過ごしていたんですけど、引っ越しと次男のイヤイヤ期が重なったときに、いつものイライラに加えて、気分の落ち込み・不眠・神経質になってしまいました。あと、次男に手をあげるようにもなってしまって。。
    私の場合は、次男のイヤイヤ期が過ぎたこと、旦那が協力してくれたことで落ち着きました◎

• 8月29日
  • より

より

生理がくるとパタッと治るので、くるまでの我慢だと思ってしまいます。
    今日は次男が朝からずっと機嫌が悪かったのもプラスされてイライラしていたかもしれません。
    やはり婦人科を一度受診することにします。それで解決するならそのほうがいいですもんね。次男も訳もわからず怒鳴られ、かわいそうなことをしてしまいました。

• 8月29日
  • ママリ

ママリ

行けるときに行っといた方がいいです(>_<)
    イヤイヤ期になる前に(^^;ほんと、ちょっとしたきっかけで酷くなることもあると思いますし。
    私は、この分じゃ更年期も酷いんじゃないかと今から心配です。
    早く落ち着くといいですね☆

• 8月29日
  • より

より

おはようございます😃
    昨夜は遅い時間なのに丁寧に回答いただいてありがとうございました😊
    アドバイス通り、次男のイヤイヤ期が本格的になる前に受診しておこうと思います。

• 8月30日