※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
N
妊娠・出産

エコー中に血流を見るのは普通ですか?友達に説明しても不安。次回検診まで4週間後。

エコー中へその緒の血流を見るのは普通ですか?
特に気になる事も言われず次回も4週間後の検診なのですが同じ所で検診を受けていた友達に説明しても伝わらなくて急に不安になりました😢

コメント

年子👧mama

へその緒や胎盤の血流、見てもらっていましたよ☺️
ちょうど胎盤も完成して機能している頃ですし、きちんと胎盤が形成されて血流があるか、赤ちゃんへ栄養が送られているかの確認なので、何も言われていなければ大丈夫だと思います😌

• 年子👧mama

年子👧mama

血流を見るとすれば、胎盤やへその緒以外なら心臓、大動脈など大きな血管、脳、腎臓辺りかと思いますが、それぞれの臓器が形成されてくれば、その都度カラードプラをかけて、血流を見ることは普通です😌
    先生から何も言われていなければ心配ないと思います☺️

• 8月29日
  • N

N

コメントありがとうございます!
    説明下手なのに理解してもらえて良かったです😭
    そして安心しました!
    不育症なのもあり毎回エコーがドキドキで必死に食らいついてる癖に肝心な事が聞けなくて(´・・`)
    助かりました♡

• 8月29日
ヤマ

私は双子なので、毎回血流確認されます^ ^
でも、上の子二人の時も何度か血流の確認はされたので普通だと思います!

• N

N

コメントありがとうございます!
    良かったです、次の検診まで安心して待てそうです☺️
    わたしも二卵性の双子でしたが9週でバニシングツインになってしまいました(;_;)
    元気な双子ちゃん産んでください❤️

• 8月29日
  • ヤマ

ヤマ

そうでしたか…それは、すごく辛かったですね…実は双子がMDで、片方が小さいので毎回ヒヤヒヤしています。
    MDは片方が亡くなると、もう一人も亡くなってしまう可能性が高いと聞いて…
    二卵性ということはDDでしょうか?だとすれば、そんなに血流のことも気にしすぎなくて大丈夫なのかなと思います!

どうか、もう一人の分の命も受けて元気に産まれてきますように…!!!!

• 8月29日
ぽ

先生は毎回診ておられたかもしれませんが、私にも数回見せてくれましたよ😊
『へその緒の血流異常ないですよ〜』とか『心臓ちゃんと4つの部屋に分かれてますよ〜』とか見せてもらいました💡