※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおまま。
家族・旦那

吐き出せるとこがないのでここで書かせてください。1週間前に母方の祖母…

吐き出せるとこがないので
ここで書かせてください。

1週間前に母方の祖母が
自宅で息ができなくなり救急車で
運ばれてICUにはいっているそうです。
祖母の希望で誰にも伝えたくないと。
結果心不全だったそうです。
お盆に息子にボール買ったからおいで!
と言われたのですがバタバタしてて
いけず....。
いけば良かったと後悔してます。

ICUだから?携帯も使えないそうです。
もっているのは持っているみたいですが
充電がきれていて充電もさせてもらえないみたいで。
今日妹がお見舞いにいったみたいですが
泣きながら看護師が冷たい。
みんな気が強い。 帰りたいと泣きながら
行ったそうです,

心不全ってどれくらいで退院できるんですか?
このまま亡くなったりとかあるんですかね?
お見舞いいきたいのに子供がいるから
行けず、預けるとこもなくて
ほんとお盆にいけなかったこと後悔してます。

コメント

み

うちの祖母は、慢性心不全と言われていてもう何回も入院しています。
ちょっと体調崩すと心不全になっちゃうそうです。
状態にもよるのかもしれませんし、心不全、という病名だけだとわかりませんが、
うちの祖母は何回も退院してきていますよ。

心配ですよね💦
ご年齢にもよると思いますが、しっかりお話し出来ているのであれば大丈夫じゃないでしょうか。

私の祖母は98歳で心不全になり、5日後くらいに亡くなりました。年齢的にも見込みがないのと、心不全になる前から呼吸がおかしくてもういいでしょうっていう判断になったからです。
当時2人目妊娠中でお葬式に行けないので、意識があるうちに逢いに行きました。迷いましたが行って良かったと思っています。

子供がいるとなかなかお見舞いにいけないと思いますが、可能であれば、病室の手前で妹さんにお子さんを少し見ててもらうとか…
顔を見せるだけでも喜ぶと思いますよ!!
長くなってすみません💦
早く良くなられますに。お大事になさってください。

もちこ

たしかにICUの看護師はキツめな人が多いかも知れませんね。
充電できないのは仕方ないかもしれませんICUは集中治療室であって、普通の病室とは違うので。
医療機器も多く、個人が使えるコンセントはないと思います。

心不全は状態であって病名ではないのですが、程度によってはそのまま亡くなる方もいらっしゃいます
ICUならだいたい控え室みたいなところがあるので、子供さんはそこまで連れていって、家族が交代で入室することもできると思いますよ

ままり

わたしの祖母も先週旅行先で具合が悪くなり緊急搬送されました。急性心筋梗塞でICUに入ってました。運ばれた翌日に旦那と子供と病院へ行き、大人二人まで面会可、子供不可だったので、叔母夫婦もいたのでわたしと叔母の二人でICUに入り、叔母の旦那とわたしの旦那は待合室で待機、もちろん子供も見てもらっていました。ほんのちょっとだけお子さん見てもらえるようにどなたかと一緒に行かれてはいかがでしょう?

あおまま。

皆さんありがとうございます😊
まとめてでごめんなさい🙏💦

ICUからでて一般病棟に
入ったので無事に会えました!😊