※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mi
子育て・グッズ

2歳半の子供の睡眠について相談です。夜寝つきが悪く、朝も起きる時間が早いため眠い状況です。お昼寝の時間や就寝時間について教えてください。

2歳半の保育園に通っている子供がいる方、教えてください!
子供さんは何時に寝て、何時に起きて、お昼寝はどれくらいされていますか?

夜なかなか寝ず今日も寝かしつけを始めて一時間半経っています😞
すでに22時。6時半には起こさないといけないので眠いのか朝ご飯が進みません💧

コメント

mama

ちょっと月齢違いますが…21:30に寝て、朝7じぐらいに起きます
お昼寝は2時間ぐらいするみたいです!

• mi

mi

ありがとうございます✨
    同じくらいですね!

• 8月29日
あや

21時から22時の間に寝て、6時半から7時の間に起きてます!
お昼寝は1時間だったり2時間だったりとまばらみたいです!

• mi

mi

同じくらいですね!
    ありがとうございます✨

• 8月29日
はじめてのママリ🔰

すみません、2歳半ではないですが、4歳の息子がいます。
今同じ状況です😂寝ません😂
年少ですが、まだ昼寝があり、1時間〜2時間は寝てると思います💦
夜は9時に寝かしつけしますが、1時間以上かかります💦
朝は7時に起こしてます!
朝無理矢理起こすので眠い→昼寝でガッツリ寝る→夜寝ない…ループです😂
早く昼寝なくなってほしいー😭笑

• mi

mi

お昼寝は年少さんまででしょうか?
    保育園から帰ってから遊んであげれば疲れるんでしょうけど、こちらも疲れていて遊ぶ体力ないです😭
    毎日お疲れ様です!

• 8月29日