※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しょーちゃんまま
妊娠・出産

下腹部がチクチクしており、お腹の張りの間隔は2〜3分で1分間続くが痛みは増さず、前駆陣痛かどうかわからない。

陣痛の始まり方がいまいちわかりません
1人目の時は、腹痛から始まり、おトイレ行きお通じもあったのですが、痛みが引かず、強くなるでした
いま下腹部がチクチクしてて、これは陣痛なのか、前駆陣痛なのか
お腹の張りの間隔は2.3分といったところで、1分内の張りの継続です
ただ、痛みが増すわけでもないので、前駆陣痛ですかね

コメント

ペッパー

ずっと痛くないなら前駆陣痛かな?という気がしますが、間隔短くて急に痛みがきたら怖いので念のため電話で相談した方が良いと思います!😊

• しょーちゃんまま

しょーちゃんまま

痛みは弱く、強くなることもないです💦
    いま痛みが引いてしまいました💦

• 8月29日

経産婦さんだから、病院に電話した方がいいと思います。
自分も2人目の時に、外出してる時に「お腹痛いな…」ってなり、5分間隔。痛さは我慢できる痛さ。自分で車🚗運転して帰りました。5分間隔は変わらずだったから病院に電話して行きました。どうせ帰らされるだろう…って思ってたら「帰らない方がいいよ」って言われそのまま入院。痛さはだんだん強くなりそのまま陣痛につながって産まれたから、病院電話した指示もらった方が安心だと思いますよ。
自分の経験談です。

• しょーちゃんまま

しょーちゃんまま

急に強くなることもありますよね💦
    いま痛みが引いてしまったので、もう少しだけ様子見てみます!

• 8月29日