※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りこりこ
子育て・グッズ

離乳食完了期のおすすめメニュー教えてください‼️できれば、栄養が色々摂れそうなメニューだと嬉しいです😭✨

離乳食完了期のおすすめメニュー教えてください‼️
できれば、栄養が色々摂れそうなメニューだと嬉しいです😭✨

コメント

あゆ

私のおススメは出汁麻婆豆腐風ですかね
茄子でも💕

冷蔵庫にある野菜、ひき肉、出汁にニンニクと生姜、水溶き片栗粉でとろみをつけて塩で味を整えて完成です✨
こどもの味付けにもう少し塩を足すと大人もいけます

薄味で煮物もよくやりますよ✨
冷凍野菜で胡麻和えも簡単に野菜取れるので1日1回はあげてます😂

• りこりこ

りこりこ

もうニンニクや生姜を使ってるんですね😳‼️まだ早いのかと思ってました💦

煮物の味付けはどんな感じにしてますか??
    胡麻和えもレシピ教えて欲しいです😣💦

• 8月29日
  • あゆ

あゆ

保育園のご飯たべれる機会にお邪魔したら保育園ではニンニクと生姜使ってるとのことだったのでうちでも使い始めました😊

煮物は、出汁900mlに醤油40mlみりん40mlでやってます
    これだとすごく多くなるので(おかずこれだけで大人2人で2.5日かかるくらい😅)減らした方がいいかもです💦

胡麻和えは冷凍野菜のインゲンやほうれん草を数滴の醤油で下味つけてすりごまをまぶしてできますよ!

• 8月31日
  • りこりこ

りこりこ

お返事遅くなってすみません💦
    そうなんですね😳‼️少量ずつ始めてみようかと思います。

レシピありがとうございます😍✨参考にさせていただきます💗胡麻和えも食べてくれると良いのですが…やってみます👍

• 9月3日