※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺい
妊娠・出産

旦那が急に二次会に行くことに不安を感じています。妊娠中で出産が不安定な状況で、旦那の会社の付き合いを止めたいわけではないが、普通はどうしているのか知りたいです。

正期産に旦那さん飲み会どうしてますか?
旦那は酒癖は悪くなく少しいい気分になる程度です。今日は出張できてる常務の接待飲み会で二次会とかはないといってたのでもちろん行っておいでーといったのですが、20:30ごろにごめん今から二次会行ってくると連絡がきました。
返事に既読もつかなくて、正期産に入ってるのに1時間以上既読もできない予定は基本入れて欲しくないなぁと思いました💦

はじめての妊娠でいつ出産するのか分からず怖いのもあるのですが、旦那に会社の付き合いをやめさせたいとも思ってなくて、普通ならどうしてるのかな?と聞きたいです!

コメント

まいまい

せめてノンアルで!って感じですね!!!

ちー

初めての出産で、予定日の4日前と1日前に飲みに行かれた挙句、朝まで帰ってきませんでした🤣🤣さすがにぶちギレました🙋‍♀️(笑)何時まで帰ってくるとか連絡はなるべく返すようにとか約束事決めてみるのはどうですか?🙋‍♀️💗

なつ

予定日前後は避けてもらっていましたが、それまでは特に今まで通りでした(^^)
仕事中はとにかく飲み会のときは連絡取れるようにしといて欲しいですね‼️

EHまま

私なら出産までは控えてもらいますね。
もし何かあったらどうするの?ってなるので。
会社の付き合いは大事ですが、今はぺいさんのお腹のほうが大事ですし、これからずっと飲みに行くなとは言ってないのでね🙆‍♀️

はる

私は里帰りなので、母を頼ってるのもありますが、旦那には後悔しない行動をしてね!と釘をさしてます😅

3人目妊娠中37週です😊
旦那も明日夜から友達と遊びに行きます。
会社の付き合いでもなく友達です😥💦
夕方からなので朝帰りしなければ日付回るくらいはいいかなと思ってます!
もちろんノンアル!ソフトドリンクです!!
3人目で上2人共予定日より2週間早かったので酒飲むなら行かせない!と言ってます。

メメ

うちは9ヶ月くらいから飲みは自粛してました🙋‍♀️
基本的に自宅付近で飲むので飲みに行ってる時に陣痛が来ても産院には間に合うだろうけど、酔ったままは行けない!!と笑。

むー🔰

立ち会い希望だったので飲み会全て断ってもらってました。その代わり家で缶ビール1本くらいは許してました。

特に気にしてなかったです!産むのは私ですし、旦那はいてもいてなくても変わりないと思っていたので、ご自由にって感じでした😆初産ですし、陣痛始まってめっちゃ安産だとしても産まれるのは何時間もかけてなので、何とかなりますよ!旦那より助産師さんのがよっぽど役に立ちますし信頼できるので😅

ママリ

最初からあまり期待してなかったこともありご自由にって感じです😊
運良ければ、出産の時病院いるかな〜って気持ちでした!
上の子の時はたまたま休みの日で、立会いはしませんでしたが、病院来てくれました🐰

里帰りしてるのもありますが、特に制限はしていないです。ただ夫が立会い希望なので、連絡(電話)だけは取れるように気に掛けてね、とはお願いしてます🙋‍♀️

( ˙꒳​˙  )🌸

正産期からやめてもらいました!!
1度だけ行きましたが、携帯は必ずすぐ見れるようにと日付をまたいだりしないって約束して釘をさしました!
でも私はそれでも酒の匂いさせて出産の場に来るのは嫌だから飲んだなら連絡来てもそんな状態で病院来なくていいから。って言いました🤣
うち立ち会い希望じゃなかったのでお酒の匂いさせてくるなら来ないでいいって感じで、、、そしたら飲まずに帰ってきました😂

男の子2児ママ♡(26)

会社の付き合いは大切かとは思いますが出産でいつどうなるか分からない今の状況って、この先何年も続くものじゃないですよね?この時くらいは、会社に配慮して頂く。って気持ちくらいでいいかと😄なので旦那さんにはちゃんと断っていただいて行かないでもらいます😄