※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みっくすついんず
子育て・グッズ

1歳8ヶ月の双子を公園で遊ばせるのは不安。他の人に責められる。安全が心配。遊び場所について相談。

1歳8ヶ月の双子がいます☺
このくらいの月齢のとき、ママ一人で2人を連れて公園で遊ばせたりしますか?👶👶
外で遊ばせたい気持ちは山々なんですが、あっちこっち左右に別れていく2人を一人で見られる自信がありません😓1人が砂を食べる、もう1人が逃亡、という絵も想像できるので心配です😅迷子紐付きリュックはあります!
親戚にも公園とか連れていかないの?外歩かせないの?と言われ責められているような気持ちになります。
1人の子どもならまだしも歩き回って1歳8ヶ月の聞き分けのない2人の安全を確保できるか心配なのであまり連れていけていません。
双子でこのくらいの月齢のとき、どこで遊ばせていますか?☺

コメント

いっちゃん

私も1人で2人を見きれないので、児童館や支援センターなど室内のところばっかりです😖
たま~に有料の広い室内遊具施設に連れていってあげるくらいです💦

その分、旦那が休みの日は外遊びをさせています!
なかなか外で遊ばせてあげられなくてかわいそうですが、一瞬目を離したすきに道路に飛び出しちゃうとか何が起こるか怖いので…

• みっくすついんず

みっくすついんず

回答ありがとうございます!
    やはり室内が安全ですよね😂
    昨日旦那が休みだったので公園行ってみましたが、やはりあっちこっちバラバラ行動で1人で見るのは難しそうでした😣

• 9月1日
  • いっちゃん

いっちゃん

室内でも見きれなくて、お友達のおもちゃを取ってしまって謝ったりと気を使って大変ですが、少なくとも事故の心配はないので頑張って行っています💦

• 9月1日

うちは1人ですが、保育園や幼稚園で園庭開放やってませんか❓
砂は食べるかもですが、逃走しても外には出れないですよ😊

• みっくすついんず

みっくすついんず

園庭開放初めて知りました✨教えて下さりありがとうございます😊

• 9月1日
おもち

わたしの友人が
2歳の双子ママです!!
児童館や支援センターなどの
室内によく行っていますよ😭
外は無理!!って言ってました、、、!
何度かいくうちに
センターの先生方と
仲良くなったみたいで
遊んでもらってますよー!!

• みっくすついんず

みっくすついんず

やはり、外は難しいんですね😂
    支援センターたくさん行こうと思います😀

• 9月1日
りんご

1歳半過ぎてからは、遊ぶところから出入り口まで距離がある広い公園や、車が普段通らない道路に面してる公園、すぐに捕まえられるように目が行き届く狭い公園で遊ばせてます。
支援センターは、他の子とオモチャの取り合いしてる場面とか2人いると見きれなくて、ママさんとトラブルになったことあるのであまり行きたくなくて💦
外の方が気楽でいいです!

• みっくすついんず

みっくすついんず

そういう公園だったら大丈夫そうですね✨近くにないので羨ましいです😂
    そうなんです、支援センターも2人見るの大変ですよね😣慣れるしかないんですかね😂

• 9月1日

その月齢の頃は広い公園で遊ばせてました。
あっちこっち行くから追いかけるだけで体力消耗しますよね😭

支援センター率が高かったです。

• みっくすついんず

みっくすついんず

やはり支援センターが現実的ですかね💠
    体が2つ欲しいです😂

• 9月1日