※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りり
ココロ・悩み

子供が熱で保育園から迎えられた。仕事を休むのが難しく、ストレスを感じている。看病したいがお給料や申し訳ない気持ちでしんどい。明日どうしたらいいか悩んでいる。

子供の熱が下がりません😭

4日前から発熱で、昨日から咳、鼻水がでています。
仕事を2日休んだので、もう休めないと思い、騙し騙し保育園に預けて仕事に行きました。でも結局お迎えの電話がありました。😭
辛そうにお迎えを待っていたようで、かわいそうなことをしたと思いましたが、仕事を休むことが難しく
明日はどうしたらいいのか悩みます😭
こういう時は母親が仕事を休むのは当たり前なのかもしれませんが、とてもストレスを感じてしまいます。

私も出来ることなら休んで看病したいのですが、お給料の事や休んでばかりだと申し訳ない気持ちで、しんどくなります。

コメント

双子ママ

まりさんの住んでる地域では病児保育をしている病院はありませんか?

  • りり

    りり

    あるのですが、少し離れたところにあり行くのが困難です😔

    • 8月29日
S0206HK

私も今週明日が初めての仕事です😢
先週の金曜日に園から連絡があり、結局昨日までダラダラと熱がありました。
保育士してますが、しっかり休んで元気になってから登園しないとさらに長引く気がします😣でも休みにくいですよね。。私も朝休むと連絡を入れるのが憂鬱です。。

  • りり

    りり

    仕事初めの時はドキドキしましね😢完全に回復するまで一緒にいてあげたいですよね。
    朝熱が下がってることを願います😥

    • 8月29日
♡

うちの子は土曜日の夜から熱が出たり下がったりを繰り返して、結局今週、1週間私は仕事休みました😅
おまけに、旦那も私も子供の風邪移りとても大変でした😱

  • りり

    りり

    子供の風邪ってすぐ移りますよね😰1週間仕事休むのしんどいですよね😭

    • 8月29日