※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽちゃりのつもり
子育て・グッズ

土曜日は雨で家に引きこもり、2歳児の子供が楽しめる遊びを探しています。家での過ごし方についてアドバイスをお願いします。

土曜日雨で1日引きこもり確定になりました😫
我が家は、車が一台しかなくて、土曜日主人が、
会社の人とバーベキューに行っちゃいます💦
毎日児童館や公園に行っていて、イヤイヤ期も
MAXなので、家に引きこもりはかなり大変です💧
最悪カッパ着て、散歩行くか、家で
クッキーかパン作りをするか悩んでます💦
2歳児の子が、家で楽しめるおススメの遊びありますか⁇💦

コメント

柊0803

お絵描き、パズル、ブロック、絵本、粘土、積み木...

家で出来ること沢山ありますよ!!

  • ぽちゃりのつもり

    ぽちゃりのつもり

    ありがとうございます!
    お絵かきは、もともと好きでしたが、最近全然やってくれなくて💧
    パズルもすぐ飽きてしまって😭
    ブロックは、全く興味ない感じなんです😢
    粘土はまだやったことがなかったです!
    粘土は、普通の粘土でいいんですかね?

    • 8月29日
  • 柊0803

    柊0803

    小麦ねんどや100均の粘土をよく使います。

    あとは絵の具遊びをしたりしています!
    パンツ1枚でシート敷いて、そのうえで好きにお絵描き(ほぼ絵の具水遊び)したり。楽しいですよ!

    • 8月29日
deleted user

粘土、お絵かき、パズル、塗り絵ですかね?100均に全部ありますよ😊

  • ぽちゃりのつもり

    ぽちゃりのつもり

    ありがとうございます😊
    粘土は、まだやったことなかったです!粘土は、どのようなもの使ってますか⁇
    お絵かき、パズル、塗り絵は
    すぐ飽きてしまいます😢

    • 8月29日
  • deleted user

    退会ユーザー

    小麦の粘土を使ってます!100円で12色です😊

    • 8月29日
deleted user

粘土は小麦粉粘土とかどうでしょうか?😊
小麦アレルギーでなければ!!!

かんちゃん

土砂降りじゃなかったら、雨の中のお散歩とっても喜ぶと思います!
まだ暑いですし、最悪ずぶ濡れになっても帰宅してすぐ水遊びがてらシャワーをしたら気持ちいいかと✨
こちらの負担はありますが、いつもと違う景色のお散歩、いろんな発見があって楽しいようで、私の娘は雨が大好きです😂

チシャ猫

新聞紙やチラシいっぱいちぎって丸めてプールにするとか😊
ダンボール繋げて丸めてトンネルとか🙄
そのダンボールにお絵描き🎨

出かけれない時ってホント時間が経たないですよね😓